※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
お金・保険

27歳女性がガン保険と医療保険を見直し中。現在は安い定期に加入し、10年後に終身に変えるか悩んでいる。健康で今一生涯の保険を決めるのは早いか迷っている。定期か終身かアドバイスを求めています。

ガン保険と医療保険を見直し中です。現在27歳でネットの安い定期のものに加入し、10年後の37歳で終身のものにしようかと考えています。それともいまのうちから終身...?また見直しするのは大変ですし金額もあがりますが、今一生涯の保険を決めるのは早いのかな、ちょっと想像できないなあと...。今のところ健康です。定期か終身か...アドバイスお願いします。

コメント

ゆりらっくま

私も同い年27歳です(^^)♪

私は、ほけんの窓口で保険の見直しをしました。
一生保険料が上がらなくて、一生涯の保険にしました。
保険は、若いうちに入った方が保険料安いですよ♡

• ny

ny

同い年ですね!お返事ありがとうございます!
    ガン保険、今後の医療の進歩などで保証内容がかわったりいたら見直したいきもちもあります。

• 9月14日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

お近くにほけんの窓口などありそうですか?
    私自身も保険のことよく分からず、ほけんの窓口にお話を聞きに行き、自分に合った保険を一緒に探してもらいました(^^)♪
    その話の中で、自分にはこうゆうのいらないな、こうゆうの必要だなとかも明確になって、納得した保険にたどりつけると思います♡

• 9月14日
  • ny

ny

相談いきましたが、ますます悩んでしまいまして!

• 9月14日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね(´;ω;`)💦
    私も迷いに迷って、約3ヶ月も話聞きに行きましたよ♪笑
    こればっかりは納得いくまで聞きに行くのが1番だと思います(^^)♡

• 9月14日
hosi.

私は病気したことがあります💦
ホントに健康で病院などほとんどいったことなかった体でしたが、突然でした。
病気って本当にわからないものだから、保険も悩みますよね。
もし悩まれているのであれば保険に入る前に、定期預金で月に3000円とか5000円くらい貯蓄されてはいかがですか😃❓

• ny

ny

お返事ありがとうございます!突然の病気、不安でしたね...正直想像できないです、悩みますよね。たしかに貯金があれば保険にたよらなくてもいーわけですもんね。ガンの治療は保険でもまかなえないイメージです。、

• 9月14日
  • hosi.

hosi.

今は、高額医療制度がありますので、たとえ多額の医療費がかかっても一時帰ってきます。
    また先進医療などは結局保険が使えないなどになります。ということは保険というのは…絶対に入らなければ病気したときに大変なのか?と考えると…
    実は貯蓄さえあればなんとかなるものです😃

ですが、名目によって全くかかる金額が違ったり、自分で手続きしたり、医療のことが全くわからない!という方が多いので多くのかたが保険に入ってますけどね😃つまりはやりくりを代行してくれる人を、貯蓄とともに買っているという感覚ですかね✨

• 9月14日
  • hosi.

hosi.

すみません、返信を下にしてしまいました😰💦

• 9月14日
  • hosi.

hosi.

保険があるメリットとすれば、病気になったとき一時見舞金などが振り込まれ、さらに高額医療制度を使えば、余ると思います。
    その余った費用でなにか治療以外にかかったものがまかなえたりしますね✨😃
    ただ、貯蓄さえあればそちらもまかなえますので、よしあしですね😰💦

保険は終身ですと、病気しないとほけんきんは掛け捨てですからね😂😂

• 9月14日
  • ny

ny

なるほど...自分に必要な保証はなにか...金額よりも安心できる保険がいいのか、それを決めるのはいまなのか...葛藤しております。
    理解しやすいお答えありがとうございます!

• 9月14日
かな

個人的に終身がいいと思います!
若いうちに入っておくと掛け金が安くすむメリットがあります!また、今まで三大疾病にかかっていらっしゃらないのならなおさらです!
大きな病気して完治してからの加入だと加入審査が難しくなります。

• ny

ny

そうですよね、長い目でみれば終身のが割安。でも若いこの10年病気になるリスクは低い...その間だけ割安のものでもいーかなと..いつ病気になるのかなんてわからないのに変な自信ですよね..お返事助かりますありがとうございます!

• 9月14日
かな

素人目線ですみません😅

hosi.

私はガンでした😃
当時は学生で、生命保険入っていませんでした😰💦というよりも、高額医療制度のおかげで支払いは毎月なんとか言っていました(親に支払ってもらっていましたが💦💦)

一度支払う額は大きいですが、きちんと戻ってきていました😃

• ny

ny

貴重なお話しありがとうございます!大切な制度ですよね、乗り越えられてよかったですね、家族のためにもちゃんといみのある保険がいいですよね

• 9月14日
hosi.

納得できる内容の保険であれば加入すべきかなと思います😳✨

でもなかなか決めかねているのであれば、貯蓄に回すことをオススメします❤️
私が病気で保険に入れないので、ライフプランナーさんに相談して導きだした答えです❤️

無事にまとまるといいですね😳✨

• ny

ny

もはや悩みすぎて、最低限でいいかなと。貯蓄も大切にします!
    ありがとうございます!有意義なマタニティライフを、!

• 9月14日
ピコママ

保険屋やってた者です( ´ ▽ ` )ノ

私からすると今、もしくは29歳までにしっかりした内容の終身保険に入るべきです。
ご存知かもしれないですが、30歳になると同じ内容でもグンっと保険料が跳ね上がります。

もし時間があるならば、窓口や担当の保険屋さんにしっかりとした内容のものを作ってもらうといいですよ😊

• ny

ny

ここ半年ずっと悩んでしまっています。。もう一度相談いってみようとおもいます。ご回答ありがとうございます!

• 9月14日