※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
お金・保険

明日入院し、陣痛誘発剤を使用する予定です。陣痛誘発剤は実費で、1から5万かかる可能性があります。退院時の支払い金額を知りたいです。

本日41wとなります。
明日入院して陣痛誘発剤を使用する予定となってます。
調べてたら、破水や陣痛が来てそれから何らかの理由で微弱陣痛になった場合の誘発剤は保険適応になりますが、予定入院で陣痛誘発剤から始めると実費となるようです。誘発剤の料金も1から5万ほどかかるみたいです。
あたしのように、予定入院、陣痛誘発剤から始まった方。
退院時の窓口支払いっておいくらでしたか??

コメント

えみ

病院にもよるでしょうが、
一時金内でおさまりましたよ🎵

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    そうなんですか??
    なら、少し安心です!

    • 9月14日
ちゃ

私は誘発分娩で、ラミナリアで陣痛が来たので点滴はしていません
お会計は預け金15万+15000円でした!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ラミナリア使ったんですね?あれ、めっちゃ痛いそうで。。。
    先生に「子宮口開かなかったらバルーン?」って聞いたら「スポンジだよ」と言われたのはラミナリアのことですかな??
    勝手に入院→誘発剤って思ってるだけなのかも??
    めっちゃ緊張してきました。゚(゚´Д`゚)゚。
    なぜまだ出てこない、あたしの息子よ。。

    • 9月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    痛かったですw
    海藻らしいですけどね( °_° )
    少しでも開いてるならラミナリアかもです\(^^)/
    私は40週6日で娘うみましたよー!

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    何本もぶっ刺すらしいですね。。
    ラミナリア使ってどれくらいで出産しましたか??

    • 9月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    私は10本ぶっさしました\(^^)/ww
    夕方4時くらいに入れて、次の日の朝の8時前に生まれましたよー!

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    10本。。。想像したらめっちゃ怖いんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、薬使わないで陣痛くるなら割と自然なのかも??
    促進剤使って人工的に陣痛来てベビさん押されるの可哀想で。。。
    入れられるときも、入れてるときもずっと痛いんですか??

    • 9月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    馬鹿でしょ!そんな突っ込むなよ!って思いましたよ(笑)
    そうだと!!
    無理やり子宮口開かせるだけなので過剰陣痛とかはないと思います😌
    陣痛に繋がれば痛いです(笑)
    私は入れた直後からずっと生理痛の重いのの痛みで、そこからどんどん痛くなりました( °_° )

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    明日どんな選択肢くるのだろうかとドキドキです!

    • 9月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    無事に産まれますように😌💓

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ありがとうございます!😊

    • 9月14日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも予定入院で促進剤使いました!
ただ途中で吸引分娩になったので保険適用になったのですが😵
一応あたしがいた産院は退院時6万ぐらい手出しでした😊‼

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    10万ほどで収まればいいんですが。。
    促進剤→帝王切開やったら保険下りるなって思いながら、2人目も帝王切開になるのはやだなぁとも思いながら、複雑です。
    息子よ、外に出てくるのをなぜためらうんだ。。

    • 9月14日
ぎぃた

私も41w0dで入院、促進剤を使ってる出産しました!
私の場合、入院が一泊多かったのと痛み止めとか下剤を多めに処方してもらったりした事もあるとおもいますが、退院時には10万くらいの支払いでした💦💦

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    今週末は連休になるので連休過ぎると心配だと言われました。なので、明日入院です。。
    退院時に10万くらいやったんですね?
    だいたいそんくらいって思って用意しとこうかな!

    • 9月14日
☆★

破水から始まっての促進剤でしたが、➕実費は7万弱払った程度なので50万で収まりました🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに出産したのは神奈川の大学病院です。

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    破水からの促進剤は保険適応みたいですもんね😃
    予定近くなったら勝手に生まれて来てくれるんやと思ってたんですが、そうもいかないのですな。。

    • 9月14日
  • ☆★

    ☆★


    初産だと中々産まれてこないみたいですね😭💦💦

    たまたま予定日丁度の出産となりましたが、出産当日も出産直前まで子宮口が2センチしか開かず、かなり悪銭苦闘しました😂

    大変だと思いますが、あと少し、頑張って下さい🌸😉

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ウォーキングしてって言われて最近してるんですけど恥骨痛辛くてヒョコヒョコ歩き。゚(゚´Д`゚)゚。

    泣いても笑っても週末には生まれてると思うので名残惜しくお腹さすっていようかなー

    • 9月14日
  • ☆★

    ☆★


    促進剤使わずに出てきてくれると良いですね🌸😃

    • 9月14日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    明日の早朝までに陣痛とか破水無ければ入院処置です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月14日
deleted user

予定入院で促進剤での出産でしたが4万くらい返ってきました^ ^
夜中の出産かお昼の出産かで変わるかもしれませんが、、
総合病院での出産でした!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    その病院によってですね!
    旦那立ち会いたいみたいで職場の人に休み変わってもらったりで予定日付近に産めなくて迷惑かけてるなぁと申し訳なくって。

    • 9月14日
りんりんりん。

誘発分娩、5日入院で52万円弱でした!

私の場合は普通分娩¥390,000、部屋台¥75,000(5日分)なので食事代や諸費差っ引いて5万円弱だと思います。
病院に電話すれば教えてくれると思いますよ!

めめ

私は計画無痛だったので促進剤使ったんですが、計画で促進剤を使うのに+五万、無痛で+五万と言われました!
なのでその病院のかかるお金+五万くらいになるのではないでしょうか?

メレンゲ

同じく41wで誘発分娩でした。
前の日から入院して、翌日午前8時から点滴開始。30分ごとに点滴を増やして9時ごろから陣痛の波が5分間隔。。。その後も30分おきに点滴の量を増やされて激痛で「いや、もう2分とか間隔で陣痛きてるから!もう点滴増やさないで!」って叫びたくなりました(>_<)笑
15時すぎに生まれたので初産にしてはスピード安産でした!
料金は、前日から入院したのと、出産時の会陰の傷が大きくて痛み止め処方してもらったり、会陰の傷の抜糸したりで高めでした(・・;)手出しが16万くらいでしたーm(_ _)mせっかく保険入ってたから保険適用で産みたかったですが、母子ともに健康なので良かったと言い聞かせてます。

にぃ

私が出産した病院は、産まれるまでの入院費用は保険適用されましたよ。
支払いは、一時金使って39000円位の支払いでした!