※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけてたんこぶができ、内出血の線がある。小児科に相談し、元気なら様子を見て、大きい病院に行くようアドバイスを受けた。病院に行くべきでしょうか?

一歳に子供が、思いっきり頭をぶつけてたんこぶができました。
ベットの角にぶつけたので、真ん中に一本内出血したような線があります。
めっちゃ泣きましたが、今は元気に動き回ってます。
病院に行くべきでしょうか?
無知ですいません、今までなかったのでどうすればいいかわかりません
小児科に電話をかけて 元気なら様子を見て、大きい病院に行って下さいと言われました。
よろしくお願いします。

コメント

ぱるたん

とりあえず冷やしてあげて
吐いたりしだしたら病院つけて
いけばいいとおもいます!

deleted user

娘も先日お風呂あがりに転んでぶつけてしまい、オデコに1本線で内出血しました( .. )
ギャン泣きでしたが、その後は元気になり夜もちゃんと寝て朝も普段通りだったので病院には行ってません☺︎