※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

お子さんの指しゃぶりについて、やめさせる方法について相談です。

指しゃぶりが長かったお子さん、いつまでしてましたか?
どうやってやめさせましたか?

末っ子君は、お腹から出てきた瞬間から手を舐めてた位指しゃぶり好きみたいです。
1歳過ぎて、歯もだいぶ生えたしそろそろやめて欲しい所なんですが口から離して手を捕まえてても顔持って行きます。
寝る時は指しゃぶりで勝手に寝てくれるんでそれはそれで楽なのですが…
やはり、そろそろやめさせるべきですよね?
私自身が、身に覚えがあある位寝るときだけ指しゃぶりしてて親もやめさせよようと色々してた記憶があるので、難しそうで…笑

コメント

みゆぺる

ウチの長男も、長いことやってました〜

舐めすぎて、冬になって親指が手荒れで流血して、舐めたら痛い…でも舐めたい…舐めたらやっぱり痛い〜を繰り返して、舐めたら痛いから舐めない!と自分で辞めてくれました。
昔から、トウガラシ塗るとか言いますよね。

歯並びの関係で、2歳頃には辞めた方がいいみたいですよね。
何かいいきっかけが見つかりますように〜

• コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど、手荒れですかー!
    うちも吸いだこ出来て破れて…ってしてるんですけど痛くはなかったようで😅

2歳頃には…あと少し様子見てもいいかなー。

ありがとうございます☺

• 9月14日