※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

妊婦7ヶ月で、たぶん妊婦さんだなくらいにお腹が出てきました。スーパー…

妊婦7ヶ月で、たぶん妊婦さんだなくらいにお腹が出てきました。

スーパーのレジでお金出してる時にレジのおばちゃんが「大丈夫?ここにカゴ置いておくよ!」って荷物詰め台に運んでくれた😭

バスに乗った時に混んでいて、優先席は空いていたけど同時に乗り込んだ70歳くらいのおじさんが座るかと思って立っていたら「お姉ちゃん、いいよ」って席すすめてくれた😭ちょうど娘や孫がいる世代で妊婦に気づいてくれたのかな

たまに怖い話も聞くけど、優しい人や何もしなくても見守ってくれてる人が多い気がする!

私も人に優しくしよう✨
優しい輪が広がっていくといいな😌❤

コメント

年子👧mama

そういうの嬉しいですよね♡
私も妊婦のころスーパーでカゴを荷物詰め台に置いてくれたり、回転寿司で待ってたら2人お子さん連れのお母さんが待ち合いの席を譲ってくださったりしました😌
この間も抱っこ紐で買い物に行ったらレジの店員さんがレジをしながら袋詰めまでやってくれて本当に助かりました☺️
ささいなことですが、嬉しくなりますよね!

私も優しくしようと思いました!
自然とそういうことが出来るようになりたいですよね!

いきなりすみませんでした💦

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

つぶやきにコメントありがとうございます😊
    譲ってもらえたり、何か助けてもらえたり、身に染みますよね😢✨

自然に出来るようにしたいですね🎵

しみちゃんさんも毎日家事に育児にお疲れ様です😊💓

• 9月14日

まだ安定期入る前で土用の丑の鰻をスーパーで買った時です。突然外がゲリラ豪雨が来たのをレジで目撃して「どうしよう、傘忘れた。」とひとり言を言った時、レジの女性が「お身体に障るので止んでからお帰りくださいね。」と声をかけてくれました。肩掛けポシェットにマタニティマークを提げていたのですがそれを忘れていて、つわりの症状が完全には収まらなかった時期でほとんど夫以外とはしゃべらなかった時だったので、一瞬へ?となりましたが後で気づいて嬉しくなりました。もっと早く気づいてお礼を言いたかったです。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

つぶやきにコメントありがとうございます😊
    わー、そんなことがあったんですね!お腹が大きいならまだしも、マタニティマークで気付いてくれたのは嬉しいですね🎵
    すぐにお礼を言えなかったのは心残りですが、今度ははる犬さんがどなたかに優しくしてあげたらそれがお礼にもなると思いますよ😊

• 9月14日