※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

風邪の子供との外出について相談。RSから1週間経ち、症状は残る。週末は台風。夫は両親と遊びたいが、私は不安。皆さんの意見を聞きたい。

風邪の時、子供とお出かけどうする?

一歳5ヶ月です。一週間前RSにかかりました。現在はピークは越えましたが、まだ咳と鼻水、時々微熱程度です。明日追加で薬をもらおうと思ってます。
そして今週末は三連休&台風。

旦那は自分の両親と孫を会わせたいそうです。しかもショッピングモールのオモチャコーナーで遊ばせたいそうです。私は行きません。

皆さんならどうしますか?

コメント

yu

行かないです(;´Д`)
まだ咳と鼻水が続いてるんですよね?
免疫が低下してる時なので
子供がたくさんいるところで
違う病気もらうかもしれませんよー!ら

• ふくちゃん

ふくちゃん

旦那は子供の時はずっと鼻水たらしてたり咳してるもの。じゃあいつになったら外出できるの?と言います。

情けない父親です。

熱があまり高くないから子供が活発に動くので元気に見えるみたいです!

普通行かないですよね!

• 9月14日
  • yu

yu

普通の風邪ならともかく
    RSだったなら
    かなり免疫さがってると思いますよー、

• 9月14日
はらぺこあおむし

行きません。子供の体調が優先です。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月14日
あかちゃん

おもちゃコーナーは周りに迷惑かなと思うので行かないです!
会わせたいなら家に来てもらうか行くかでのんびりさせます✩

• ふくちゃん

ふくちゃん

家には来て欲しくないです。片付けるのが大変なので(-_-;)
    実家は片道40分かかるので行かないで欲しいんですよね。。

はぁー…

• 9月14日
ゆまり

時々微熱にもなるなら、絶対連れて行かないです。

両親と合わせたいがために、病み上がりでまだ症状がある自分の子供を外には出さないですね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ですよね!
    ショッピングモールがダメならちかばでご飯とか言われたんですが…そもそも喉痛いからご飯食べたら食べないんですよね。

• 9月14日
ぱるたろ

病みあがりにショッピングモールはちょっとありえないですね💦
他の子にうつす可能性もあるしお子さんも完全に治ってないならかわいそうじゃないですか?😢
もし会わせたいならふくちゃんさんのおうちに来てもらうとか出来ないのですか?

• ふくちゃん

ふくちゃん

家は無理ですね。
    いろいろ事情があり私は義両親とは会いたくないんです。

まずこの状況で義両親が会うことに何も疑問を感じないことに疑問!

• 9月14日

うちの子も先週末に発症しました😅💦
熱は昨日完全に下がりましたが、鼻水、咳があるので最低限の買い物しかしないつもりです☻
旦那さんにRSは普通の風邪じゃなくてもっと感染力の強いものだからと言ってみてはいかがですか??
うちの旦那もそうですが、子供の病気の種類なんて分かっていないので普通の風邪なら熱なければ大丈夫だろくらいに思ってるかもしれません🤔👍