※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

旦那が自営の車販売始めたい。収入や初期費用、手伝いや扶養内でのダブルワーク、子供の頼み方など不安。経験者のアドバイスありますか?

旦那さんが自営で車販売(中古含む)されている方いらっしゃいますか?
近所の方の旦那さんが携帯会社を退職して、自宅で自営始めたらしく、、収入とかどうなんだろ?とふと思いました。
うちは車販売なので初期費用はかかると思いますけど、、経営学も学んでないし(^^;
でも自営だと私も手伝えるし、扶養内だったらダブルワークできるし、子供も何かあれば頼めるし、、、とか考えてしまいました(..)
実際のところどうなんでしょう?

コメント

みやんびー

私の旦那ではないですが義父が車販売の自営をしてます
中古の販売でもそれなりのツールとかないと車も入手できないらしく、何よりも資金繰りが大変だと思います。
自営するのはそれなりに知識とかないとあっとゆうまにダメになるって義父が言ってました。

うちも義父と旦那が中古車、タイヤの販売を自営業でしてて会社自体は20年以上あるのかな!?
顔が広かったり、それなりの取引先がないと厳しいと思います……実際うちも市内では有名なとこと取引はあるものの最近厳しいですよ💦
従兄弟も個人で中古車販売始めたから個人なら稼げるのかなぁ?
ただ短時間なら子供預けたり、用事があれば抜けたり時間の融通は効くのは助かってました!

あい

今は大手の中古車販売店がたくさんあるので、どうかなと思います。
わたしの周りの個人のところはけっこう潰れていってます。

自営業はもうかればいいけど、車など在庫を抱えるし、元手がたくさんいるようなものの場合、多額の借金を負うこともあるので、覚悟して取り組まないといけないかなとは思います。

わたしは、うちの親をみて、自営業は絶対しないって心に誓ったのを覚えてます(笑)