※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

完全同居でいつのタイミングで下に赤ちゃんを連れて行くか逆にいつ上に…

完全同居でいつのタイミングで下に赤ちゃんを連れて行くか
逆にいつ上に連れて行くかなかなかつかめません。
一度下に降りると上に行きづらくなるし
まだ月曜に退院して来たばかりで義両親にずっと上にいるとも思われたくないし、だからと言って下で昼寝できるわけでもないので、必然的に二階の寝室に行くことになります、、。下には赤ちゃんの声ですら吠える犬がいます
噛むので高めのバウンサーに乗せており一緒にゴロゴロできません←
何かアドバイス、私はこうだった、など
意見をお聞かせください

コメント

N

私は夜と夕方以外は二階にいましたよ〜!
夕方は洗濯たたんだりご飯の準備したりがあるので、ひぃばあにみててもらってました😊
夜ご飯の時は代わり番こで抱っこしてご飯食べてってしていました!

一度下に連れて行くとなかなかタイミングがつかめなくて二階に行けないし、ガルガル期でストレスだったので(>_<)
あとまだ1ヶ月経っていないならお母さんの方も身体がキツイと思うので無理して下に行かなくていいと思いますよ、

• T

T

なるほど!!!
    私もそうしようと思います😣😣
    体大丈夫?と聞かれるけど
    大丈夫じゃないとは言えず
    なるべく長く顔見ていたいだろうと思って頑張って下にいたのですが寝てる間に睡眠もとりたいしで、もう開き直ろうと思います✌️🤣笑

もう一つ質問なのですが
    夜寝室に連れて行く時間など
    決まっていますか?😲😲
    夜は夜でお義父さんが7時ごろかえってきてそこからご飯食べて、あーかわいいかわいいとデレデレして一通り終わって寝るまでが2時間〜3時間くらいなのでそれでいいのか、決まった時間に電気消して寝る。としたほうがいいのか、、
    すみません長々と😣😣🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
  • N

N

家族も大事ですがいまは、お母さんの体力回復と赤ちゃんのリズムを作ってあげることが大事だと思いますよ♪
    動くようになれば下に行く機会も増えますし😊✨

うちも自営業で旦那、義父、義祖父が一緒に仕事をしていて遅くて8時過ぎとかよくあります(>_<)
    なのでかわいいのは分かりますが、赤ちゃん優先にしてもらって
    ご飯食べて、三人でお風呂はいってそのまま寝に行くという形をとっていました👶🏻
    みんな顔を見る時間は少ないですが、仕方ないと思っていましたよ!

寝るまでが2〜3時間くらいあるなら大丈夫だと思いますよ✨まだ赤ちゃんは夜中も分からず3時間ごとに起きると思うのでまとまって寝てくれるようになったら、決まった時間に電気を消して寝るようにした方がいいとは思います👶🏻💓

大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね☺️

• 9月14日
mun.

私も完全同居で先々週に里帰りから
帰って来たばかりです◡̈

私の場合は、

授乳は2階の部屋でしているので
「授乳なので連れて行きますね」と
夜は20:30頃になると
「そろそろ寝せますね」と言って
上に行ってます。

日中はみんなお仕事でいなので
部屋で過ごす事が多いです。
皆さん帰って来られる夕方くらい
になったら下に降りて過ごす
感じにしています。

言いずらいのとても分かります!
私は子供が出来て、自分の意思は
ちゃんと伝えるようにしました!
子供のために٩( ᐛ )( ᐖ )۶

少しでも参考になれば幸いです💦

• T

T

コメントありがとうございます!
    私は搾乳+ミルクなので
    冷蔵庫も下にあるし哺乳瓶も下にあるし
    で三時間おきに下に降りることになりますが上がるタイミングがなくなるので泣いてますがすこしの間上に置いて来てしまっています、、、。

お義父さんのデレデレがすごくてなかなか寝ますの一言が言えそうにないですがとりあえずは旦那に伝えてもらおうと思います🤣

そうですよね!
    子供のためにもすこしずつ言えるようにして行きたいです😣😣😥
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 9月14日
  • mun.

mun.

我が家も似たような感じですよ◡̈♥︎
    そして3時間置き…辛いですよね。
    義両親はデレデレで下にいる時は
    隣に寝転ばれてるか抱っこしてるか。
    下にいる時はなるだけ触れ合わせて
    授乳の時間になったらはっきりと
    連れて来ます!て伝えてます😆笑

言いにくい気持ちすごく分かります!
    この子が産まれるまではわたしも
    同じ事で悩んでました。
    少しずつで大丈夫ですよ、
    頑張って下さい。応援してます💗

• 9月14日
Kママ

義実家完全同居です。
朝は息子が起きたら下に連れて行って、洗濯物干しとか終わったら、着替えや朝寝をさせるため、と言って上に連れて行き、夕飯頃まで部屋にずっといます。
21時前くらいに寝るので上に行きますね。
最初は下で昼寝とかもさせていたのですが、あまり寝つきが良くなかったので、結局部屋でしてます。
現在、ガルガル期なので私が一緒にいたくないんです。
同居で大変ですが、あまり溜め込まない様にして下さいね。