※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

腰痛がひどい時は仰向けでしか寝られず、寝返りも痛い。保護サポーターは暑くて使いにくい。仰向けは良くないと聞いたが本当か。

腰が痛い時はタオルを軽く巻いて腰の下に敷いて寝るのが気持ちいい。。
でもそのあと寝返りがうてない笑
仰向けだとお腹の赤ちゃんがモコモコモコー!と元気に動いてるのがすごくわかるようになりました。
上にも書いた通り、腰痛が酷い時は仰向けでしか寝れません。寝返りもうてないほどに痛みます。
いつもは左を下にして寝ています。
仰向けはあまりよくないと聞いたんですが本当ですか?
一応腰の保護サポーターはあるのですが、暑いと蒸れてかゆくなってしまうので、涼しい時限定です。。

コメント

苺の姫

こんばんわ♪
胎動が感じるようになってきて嬉しさも倍増ですね(*´ω`*)

私は高校生の時からずっと椎間板ヘルニアで、横向きで寝ることが多かったのですが、妊娠中は何故だか仰向けでしか寝られませんでした!

私も心配で先生に聞いたりしましたが、自分が苦しくなければ仰向けで寝ても平気だそうです(⌒‐⌒)

なので私は出産するまでずっと仰向けで寝ていましたが、娘はすくすくと元気にそだっていますょ~(*´ω`*)