※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

旦那さんとモメたり、合わなかったりで実家に帰られた方いますか?そのあ…

旦那さんとモメたり、合わなかったりで実家に帰られた方いますか?そのあと、どうなりましたか?(そのまま別居、迎えにきたなど)

うちの旦那は酒癖が悪く(勧められると断れずに飲みまくる)、このことについてずっと怒ってきました。仕事に支障はきたしてないのですが、ベロンベロンになって帰って来られるのが嫌です。大人なのに、親なのにそんな調整もできないのかと思ってしまいます。
そのことで何度も話し合いしてるのに、昨日もベロンベロンになって帰って来てたらしく(私はもう寝てました)、我慢の限界です。
実家に帰ろうかなと思うんですが、何が正解かわかりません😞

コメント

あかちゃん

旦那さんがもし迎えに来てくれなくてそのまま別居!になっていい覚悟なら帰ってもいいと思います(^^)
私は覚悟ないので実家には帰ってません(^^)

• ちょみ

ちょみ

そうですよね。気持ち的に一人で育てれるんやぞって思うんですけど、子どもにとってを考えると難しいです😞

• 9月14日
うーたん

難しい問題ですね。。(ノ_<)
言っても聞いてくれないんですもんね。。。
義母や義父に相談して、わたしは耐えられません。強く言ってもらえますか??とかお願いできませんか??
お説教してもらう的な。。
ただ、協力的な義母なら良いですが、バカ息子を警護する両親なら頼りになりませんね。そこらへん、どうですか??

• ちょみ

ちょみ

話し合いしてそのときは反省してても、結局飲みの場になると断れなくて、の繰り返しです。
    義母や義父は協力的なのですが家が遠くて😞ラインや電話で説教されて響くんかなあーと思ってまだ相談できていません💦義姉には相談してみましたが、結局相談だけで説教するのは私になりそうです

• 9月14日
たんこぶ

何度か怒った時は、
旦那さんはどのような反応をされるんですか?😣
私だったら実家には帰らずに話し合うかなぁと思います!
距離を置くことで確実に反省したり頭冷やしてくれるんでしょうかね💦
付き合いというのは確かにあるとは思いますがベロベロになるまでというのは、社会人として親として、、のちょみさんの意見に同感です!

• ちょみ

ちょみ

そのときは、ごめん…やめるわって感じで反省してるんです👊でもやっぱり飲みの場に行くと飲んでしまうらしいです。話し合いは妊婦の時からしてるのに一向に直らなくて、こんだけ言っても直らんってもう距離を置いて実家に帰るべきなのか?と思いまして😞
    距離を置いて反省してもまた繰り返しかなあ〜😭
    ですよね…好き勝手して親の自覚ないんかよって毎回思います。

• 9月14日
ママりん

我が家も全く同じことが昨日あり、とてもお気持ち分かります…😢
義母もお酒に気をつけろ!と毎回言ってくれるのですが、旦那は聞き入れません。
私が言うと多少聞くのですが、次回またベロベロになるまで飲みます。
今日の夜に、「今後このお酒の飲み方が続くなら、別居も考えます」と伝え、証拠に誓約書みたいなの書かせようと思います💦
やり過ぎかもですが、そうでもしないとダメな人で💦

• ちょみ

ちょみ

びっくりです!全く同じですね!!💦
    旦那さん、お義母さんの言葉は聞き入れないんですね…なんだかうちもそんな感じになりそうです。
    誓約書の前に実家に帰られたことはないんですか??

• 9月14日
  • ママりん

ママりん

ほんとビックリに同じですね💦
    実家に帰ったことはないです!
    個人的には、実家に帰って距離を置いても何も変わらないと思っているのと、現実的に仕事も行かなきゃ(実家は遠方)なので😢
    私がどういう行動をしたら、1番本気で怒ってるんだってコト伝わるか…次はないぞって分かってほしいんですが💦

• 9月14日