※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。オリゴ糖やヨーグルトが効かず、ラキソベロンは効くけどつわりでさつまいもがきついです。他にオススメの便秘解消方法はありますか?

朝からすみません😫💦
元々便秘なんですが、妊娠して更に便秘になってしまいました(´;ω;`)
オリゴ糖もヨーグルトもヤクルトも効きません😭
ラキソベロンなら効くのですが💦
何かオススメの便秘解消ってありますか?
今つわり中のためさつまいも類はきつくて困っています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で薬処方してもらっては?
私は出産するまでずっと薬処方して貰ってました💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうしたいのですが、病院行くまで日数があるんです😫
    つわり中で病院は旦那が休みの時に行くようになってます💧

    • 9月14日
azusa

プルーンどうですか?わたしも便秘気味でしたが、プルーンやバナナ食べたら💩出ましたよ(*^^*)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    プルーン食べやすいですか?(^^)

    • 9月14日
FIM

正直、病院で出してもらう酸化マグネシウムに勝るものは無いな、と思いました(`・ω・´)
便を柔らかくしてくれる薬なのと、非刺激性で腹痛にならない、安全性が高いので妊婦さん御用達で安心です。

最初は食事でなんとかしようと頑張っていましたがサッパリ効かず、便秘で赤ちゃん苦しいよ!ちゃんと薬飲んでね!と言われました😓

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😫💦
    私は酸化マグネシウムが合わないみたいです💧
    マグネシウム効いても下痢になってしまいます😱

    • 9月14日
  • FIM

    FIM

    私も最初言われた量を飲んでいたら下痢になりました💦
    それで飲むのをやめたらエコーで便秘がバレて怒られました😓

    どうやら、体調に合わせて都度、薬の量を調節しないといけないみたいです😱
    下痢になっても飲むのはやめないで錠数や回数を減らして様子を見るように言われてしばらく続けたらなんとなくコツが掴めてきて今は1日一回快便でキープできてます✨
    たまに体調でゆるくなったり効きにくかったりもありますが💥

    • 9月14日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😭
    量を減らすと出なかったりします( ;∀;)
    私にはラキソベロンがよく効くようです😓
    出産後のことを考えたら食事で便秘改善したいのですが、なかなか難しいくて困っています😭
    ダノンビオと言うヨーグルトって効くんでしょうか?

    • 9月14日
  • FIM

    FIM

    ダノン美味しいので続けやすいですが、便秘にそこまで効くかというと…即効性はないかも知れませんね💦

    妊娠で便秘になるまではラックビーという薬をもらってました!
    薬と言っても成分は乳酸菌でビオフェルミンと同じです👍
    要は市販のビオフェルミンよりも何倍もたっぷり乳酸菌の入った粉末です。
    苦味もないので飲まやすいです😊

    産院でも言えば処方箋出してもらえますよ✨

    • 9月14日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😫
    次、病院行ったときに先生に出してもらいます♡
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 9月14日
  • FIM

    FIM

    保険がきく分、市販薬やヨーグルト毎日買うよりとても安いと思うので試しに飲んで見てください✨

    • 9月14日
ぶうちやん

私も基本便秘体質です😥

夕飯にキャベツ、きのこ、ごぼうなど
食物繊維がたっぷりなものを
ご飯少なめで食べると
朝スッキリです😎!

つわりで食べれるものが
制限されてると大変ですよね💦
色々試して良くならないようなら
病院で薬もらうのが良いと思います😊
体重も増えますので😥

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    つわり中で食べれるかわかりませんが試してみます(^^)
    娘もちょっと便秘気味なので(^_^;)

    • 9月14日
ノリタ

切り干し大根、大根おろし、カボチャスープ、こんにゃく、キウイなどが効果を実感出来ました。これらを1日で全部食べたらかなり良いかと思うのですが、食べられるものありますかね。。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    大根おろし(大根全般)大好きです♡
    体調が良ければキウイ以外なら食べれそうです(^^)

    • 9月14日
sii

わたし朝はフルーツを食べてるのですが色々食べるなかでも1番効くのがスイカです!1/6食べるとすぐに便意が…😊笑
あと夜は生姜ココア、砂糖代わりにはちみつを入れてますがこれもいいのかなーと思ってます\('ω')/
ご自身にあうものが見つかるといいですね😣💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    スイカ🍉いいですね♡
    冬になればいちご🍓が良さそうですね(*^^*)♡
    色々試してみます(^^)

    • 9月14日