※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぃ☺︎
子育て・グッズ

乳首に傷ができて痛いので、塗り薬が欲しいです。産婦人科で診てもらえますか?週3で保育園行くので、断乳も考えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘に上下の歯が生えてきて乳首にあたり、両方の乳首に傷ができてしまいました😭
吸う力も強いし、授乳するとめちゃくちゃ痛くて、ひどい時は血が滲みます😭
塗り薬欲しいので、病院行きたいんですが、乳首の傷って産婦人科でいいんですか?💦
それも週3で保育園行くことになったので、そろそろ断乳?💦
乳首に傷できちゃった方、どうしてましたか?💦💦

コメント

ksママ

薬局に馬油が売ってるので
それを塗ったりしましたよ!

• なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

馬油もいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
うに子

答えになりませんが、、私は痛いのがまんできず、、徐々に間隔あけたら母乳もでなくなってあっさり断乳になりました。うちのこもともと、ミルクもほ乳瓶もオッケーだったのはあるんですけど😫個人的には一歳には!とおもってたし何より外出も授乳室探さなくてよくなったし楽にはなりましたよ(笑)
離乳食進んでるなら、断乳考えてもいいとは思いますよ😝

• なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

痛いのを我慢して授乳してたら傷口はぷっくりと腫れてきてしまいました😭
    断乳も考えてみます😭

• 9月22日
楓

私は出産した産婦人科で見てもらいました。出血をまずはどうにかしないと傷が化膿したりしたら大変です。

私は軟骨処方され、授乳前にアルコール綿で拭き取ってから授乳してました。余程痛みがあるようなら搾乳して飲ませるよう言われました。

• なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

白くぷっくり腫れてきてしまっていて、どうすればいいのかと😭
    以前産婦人科で貰った薬と同じものが売ってたので買ってきました😭

• 9月22日