※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

産婦人科で性別を教えてもらえず、早く性別を知りたい。他の病院で性別を知る方法を教えてください。

今通っている産婦人科では
性別を教えるのに渋られています(´°ω°`)

早く知って名前や服などを
見て楽しみたい気持ちがあります(´,,•з•,,`)

私自身、性別はどちらでも
元気に産まれて来てくれたら
かまいません(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

だけど…早くベビー服見て
楽しみたいんですー(´・_・`)(笑

性別だけを知る為に
他の病院を受診した方いらっしゃいますか⁇(´°ω°`)

コメント

あいみ

何で教えてくれないんですかね(˘・з・)赤ちゃんの向きとかで上手くおまたが見えないのでしょうか?恐らく、でも構わないから知りたいですね!!
私は性別を知るためじゃないですが通っている産院に2dエコーしかなかったので別の産院で4dエコーを撮り、その時に性別もほぼ確定しました٩(๑>∀<๑)۶
もう少し待てば教えて貰えるのではないでしょうか!?もしくは何故教えてもらえないのか聞いてみてもいいと思います!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    大腿骨などを計ったりする時も
    いい感じにお股だけ写して
    くれないんですょー(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

    先生に過去に何かあったの
    かなぁー…って考えたり💦

    • 8月4日
こていちご

答えになってないかもしれないですが(;>_<;)
私も通ってた病院の担当の先生は教えてくれませんでした!!
どちらでもいいんですが、準備とか揃える物の為に聞いておきたいですよね!!
たまたま、担当の先生がインフルで替わりの先生だったときに黙っておくので教えてくださいとお願いして聞きました(笑)そのときは女の子だったのですが。

でも、事情で転院になり転院先の病院で男の子だよって言われたときはびっくり。
元気な男の子でした♪
でも、性別知りたくて他の病院に行くのはアリだと思います!!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    ネットで調べても産まれるまで
    教えてくれない産院もあるみたいです(´°ω°`)↯↯

    やっぱり違った時を考えて
    慎重な先生なんですかね⁇(´°ω°`)

    22Wですけど、大丈夫ですかね⁉️

    • 8月4日
nana

私が行っていた病院の
院長さんが性別判断?で
とても有名だったらしく
性別だけ聞きに来てた方も
いらっしゃいましたよ(´∀`)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    性別だけって可能なんですかね⁉️
    なんかドキドキです∑(゚Д゚)

    • 8月4日
桔梗

私も次の検診で性別が分かるみたいなので楽しみですが、うまくお股が見えたらの話だと思います。
だんだんと確定していくのでしょうが、早く性別が分かるといいですね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    本当に早く分かって欲しいです(T^T)

    • 8月4日
ちびぶぅまま

うちの病院も24w以降にならないと教えてくれませんでした。
maki.kさんの病院と同じ理由かわわかりませんが、うちの病院わ早く性別わかっていても性別次第で赤ちゃんをおろしたりする人がいるかららしいですよ。
そういうのを少しでも減らす為に簡単におろせなくなる週数まで性別を明かさないんだと思います。

もしかしたらあと2週間したら教えてくれるのかもしれません。
違かったらすみません!!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんな酷い事を普通に出来る人の
    気が知れないです(´°ω°`)↯↯
    素直に性別が早く知りたい人も
    いるにぃー‼︎って感じです(T^T)

    知れたらぃぃんですけど(´°ω°`)

    • 8月4日
  • ちびぶぅまま

    ちびぶぅまま

    本当ですよねー。でも昔わそういう人が多かったのかもしれないですね。
    あたしたちみたいに性別次第でおろすことをありえない!って思う人がほとんどだと思いますが、中にわそういうありえない事を平気でする人もいるんでしょうね。

    病院もおろすことに対して何も言えないから少しでも対策してるんでしょうねーー。
    性別わかったら赤ちゃんの買い物も更に楽しくなるので早く知れたらいいですね♡

    • 8月4日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なんだか悲しくなりますね(T^T)

    早く知って楽しみたいと思います(♥Ü♥)↑↑

    • 8月5日
かなさる

私は女の子かもー。とか毎回背中向けて見せてくれなかったりで性別気になったので別の病院で4Dエコーだけやりにいきましたよ!
通ってた病院は2Dしかなかったので。

4Dで性別確定したので、いろいろ準備し始めました!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    4Dも気になります(♥Ü♥)↑↑
    出費がかさむけど
    やっぱり他の病院行ってみようかな…
    って考えてます(笑

    • 8月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

しっかりお股が写ってるエコー写真があるなら2ちゃんねるのR先生に聞いてみるのはどうでしょう??
すぐにはお返事来ないかもしれないですが、かなりの確率で当たるらしいですよ🎶

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    お股が写ってるエコーが
    一切ないんですよー(T^T)

    • 8月5日
みけこ

私のところも基本的には教えてくれません。どうしてもという場合は26w以降に...と張り紙がありました。
考えたくありませんが世の中には希望の性別でないと中絶する人がいるようです。
病院側はそういうことを懸念して中絶できない週数まで教えない方針なのだと思います。
私も名前候補を考えたりベビー用品の参考に早く知りたいので残念です。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なんだか残酷ですよね(´°ω°`)
    恵まれない子なんて居ないのに(´・_・`)

    • 8月5日
ぽちゃっこ

私の病院も教えないです(´・_・`)産婦人科学会?での決まり事と言われました
決まり守ってない病院多いけどね〜と言ってましたが!
里帰り先に一度見てもらう予定です(´▽`)その方がパパ側がイメージつきやすいかと思いまして…

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚

    病院側にも色々とあるんですね(T^T)

    そぉなんですよねー(°0°)‼
    パパと一緒に最初にプレゼント出来る名前を
    長い時間使って考えたいんですけどね(´・_・`)

    • 8月5日
チョロ美ー

22週だとまだハッキリ分からない人も多いですしね!

うちの病院は教えてくれますが、100%責任取れないから聞かない派はプレッシャーが無くて正直助かると言ってました。

あとは、洋服も揃えたのに途中で性別判定が変わったとか、生まれてきたら性別が違った!という事態に親が早くもモンペ化。洋服代を病院側に弁償しろと大クレームで迫ったケースも聞いたことがあります。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ぇー‼️∑(゚Д゚)
    そんな事もあるんですね∑(゚Д゚)
    なんでも訴えたらいいってものぢゃ
    ないと思うんですけどね(´・_・`)💦

    そんな人達が居るから
    病院や保育園とかも
    大変なんですね(´°ω°`)↯↯

    • 8月5日