※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

22日の男の子の体温が不安定で、検温時に38℃などの高い数値が出るが、様子は元気で発熱の兆候はない。体温計は大人用で、入院時も37.5℃付近だった。気になるが様子を見ている。

生後22日の男の子がいます。
気がついたときに検温するようにしてるのですが、よく38℃になってしまい、あわててもう一度測ると37.4℃になったり…また37.9℃になったり…

おっぱいも飲むし、おしっこうんちもあるし、体を触ってみて発熱している感じはないので様子を見てるのですが…
何日もつづくので心配になってきて💦
体温計は予測式の大人用ですが、赤ちゃん以外でそんな体温出ることはないです。

ちなみに入院中も毎日検温で37.5℃付近の体温出す感じでした。

コメント

まゆ

赤ちゃんの頃は体温高いと思います。まだ産まれたてだし、眠たい時や泣いた後は体温上がってましたよ😊心配でしたら、産婦人科に電話して赤ちゃんの様子を相談してみたらいいかもですよ!

• めろ

めろ

ありがとうございます✨
    朝だったので♯8000に電話してみました❗
    他に気になる様子がなければ様子みて下さいと言われ、それから体温安定しています☺

• 9月15日