※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumatanmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に2回起きて添い乳で寝る状況。卒乳するか悩んでおり、断乳の始め方を相談しています。

1歳3ヶ月の男の子でおっぱい大好きなんです(´・ω・ `)
夜中は2回起きます!
起きたとき添い乳3分もすれば寝ます!
楽なことばかり選んでしまっています( ・ ・̥ )
自然と卒乳してくれるのを待つのか。。。
そろそろ断乳するのか。。。
みなさんどうやってはじめましたか😭?

コメント

5ままちゃん

うちは、長女と末っ子がおっぱい大好きでしたが、長女は、一歳半、末っ子は、一歳三カ月で断乳を決めました。
どちらも、夜間かなり起きていたので少しでも長く寝たい。。とおもい、決意しました。

長女は、おっぱいに絆創膏を貼って、痛い痛いなんだよ〜と言い聞かせ、夜中も泣いてもあげない。。を繰り返し、1週間すぎたあたりから、おっぱいを求めなくなりました!
長女は、絆創膏が嫌いだったので、効いたのかなとおもいます。

末っ子は、絆創膏をやってもダメだったので、ひたすら、抱っこで乗り切りました!それも、1週間くらいで落ちつきました😊

最初の3日は、心が折れそうになりますが、そこを頑張れば、大丈夫だとおもいます☺️個人差はありますが。。

断乳をしてからは、すぐ、睡眠時間も長くなり一回も起きませんでした!!

  • kumatanmama

    kumatanmama

    睡眠時間が長くなるのは本当に助かりますね( ・ ・̥ )♡
    私も一度も起きずに朝を迎えてみたい(´・ω・ `)
    やはりそろそろ始めるべきですね!
    私も絆創膏作戦やってみます!!
    だめなら抱っこで頑張ります(*´-`)

    • 10月3日
  • kumatanmama

    kumatanmama

    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでしま(´・ω・ `)

    • 10月3日
ママリ

1歳になる前に断乳しました!
私は妊娠を機に決意して、泣いたらひたすら抱っこの1週間でした…。
本当に本当に辛かったですし、おっぱいを求めて泣く我が子があまりに可哀想で夜中に何度も一緒に泣きました😭

ですが心をオニにして!
1回でもあげてしまったら最初からやり直しです!
断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊

  • kumatanmama

    kumatanmama

    コメントありがとうございます♡
    辛かったですね( ・ ・̥ )
    はぁ(´Д`)
    心をオニにできるかしら。。
    いや、やるならしなきゃだめですね(´・ω・ `)!
    頑張ってみます!!!

    • 10月3日