※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳保育園に通わせているのですがモヤッとすることが多々あります。まだ…

0歳保育園に通わせているのですがモヤッとすることが多々あります。まだお喋りができないので親が話すことが多いと思うのですが毎日様子を教えてくれません。今日の出来事や離乳食についてなどなんでも良いのですが保護者対応をせずにさよなら〜だけなのが少しがっかりします。幼児さんなら話さなくても良いと思うのですが乳児は少しで良いから話してほしいなと思います。どこの保育園もそんな感じなんでしょうか?私が求めすぎなのか…

後もう少しでプールが始まるのですが0歳は沐浴と聞きましたが内容を聞いてみると裸で冷たい水にシャワーを外でするのみらしいです。1歳になると水遊びを外で少しするらしいです。沐浴って温水なのかと思ってたのですが冷水なんですね。
体調崩すだけなんじゃないかなと感じるのですがそれは子どもたちからしたら楽しいのでしょうか🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳には園での様子書いてないんですか??

お迎え行った時は、怪我した!とかじゃなければ、報告なく連絡帳で園での様子わかる感じです。