※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

第一子で妊娠高血圧になった方へ 第二子も高血圧になりましたか?早産になりましたか?減塩や体重管理で注意していますが、38wまで持つか心配です。

第一子で妊娠高血圧症候群になった方に質問です。
今第二子を妊娠中ですが、やはり二人目も高血圧になりましたか?それは一人目と同じぐらいの時期だったでしょうか?
第一子と同じく早産になりましたか?

第一子でなった人はなりやすいと聞いて今から減塩対策や体重増減に気をつけていますが、予定帝王切開の38wまで持つかヒヤヒヤしてます。

コメント

かえさん

上の子32週早産下の子29週早産になってしまいました。
上の子の時は入院せず緊急帝王切開で
下の子は24週から入院していても早産で産んでしまいました。

そして年子だったので
切迫早産にもなってしまい
ダブルパンチでした(´・ω・`)

塩対策や体重増加より大切なのは
安静です。

安定期回ったぐらいから
かなりの高血圧になると思います。気をつけて安静にしてくださいね

  • すず

    すず

    やはり早産傾向なのですね。
    上の子を32wで産んでるので心配です
    出来るだけ安静にしようとするのですが上の子もいるので中々難しく´д`;
    参考になりました!ありがとうございます。

    • 8月5日
あこ*

破水は、自分で止めれないみたいです!私も尿漏れたまにあります!くしゃみとか咳とかした時にあります!(;∀;)
まずは、病院の先生に相談したほうがいいと思います!何かあってあらでは遅いので、早めに病院に相談してみてください!

  • すず

    すず

    そうですね!
    今は安定期に入りましたが、前回の出産の経緯があるので慎重に診ていただいてます。

    • 8月5日
華那ちゃん🙉💓

きょう妊娠高血圧症候群といわれましたわ

  • すず

    すず

    上のおこさんいますか?

    • 8月5日
華那ちゃん🙉💓

(笑)

  • すず

    すず

    笑が単独になっちゃいましたか?笑

    • 8月5日