※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

健診で子宮口はまだ閉じてると言われたにも関わらず、それから数日程で破水した方いらっしゃいますか?

健診で子宮口はまだ閉じてると言われたにも関わらず、それから数日程で破水した方いらっしゃいますか?

コメント

やっぴ

私はずっとガッチガチに閉じてましたよ!そして赤ちゃんも全然下がってなかったです😊
ですが39w2dで夜中に破水しました!

破水して病院に着いた時にも、子宮口はガッチリ閉じてましたよ〜😁

• おもち

おもち

そうなんですね!!
    破水しても子宮口があいてるというわけでもないんですね!😳
    ちなみに破水された日は何をされてましたか?特に動きすぎとかなくても突然破水するものなのでしょうか?

• 9月14日
  • やっぴ

やっぴ

本当に突然でしたよー!
    予定日過ぎると思ってて、夜中にラーメン食べに行こうとしてて
    なぜか「やっぱりやめよー」ってなって寝てたら破水しました😳
    食べに行ってたらお店で破水だったんじゃないか…って思うと怖かったです😂(笑)

• 9月14日
  • おもち

おもち

すごい!なにか感じるものがあったんですかね!?
    お店で破水したら家よりもっと慌てそうだからよかったですね💦
    破水するにしても出先より家のタイミングにしてほしいな〜😂

• 9月14日
とき

39w4dの朝に受診し、まったく開いてなく帰って友達とランチしてたら破水!!破水しても子宮口は全然開いていませんでした💦が、破水した4時間後に陣痛が始まりそのまた更に12時間後に全開になり出産しました😅

• おもち

おもち

ええー!健診のその日に破水されたんですね!やっぱり先生も破水は予測つかないですよね!
    内診グリグリとかが効いたとかでしょうか。。
    ランチ中はびっくりしますね💦
    破水から始まるとすごく焦りそうです😅

• 9月14日
みりん

毎回、検診では子宮口も開いてないから動いて! と言われていました💦
遺伝的にも予定日より前に生まれる事はないだろうと思っていましたが、39w4dの朝に高位破水し、赤ちゃんも全く下がってきておらず、そこから促進剤等も使わず、普通分娩で33時間半かけて生みました👶

• おもち

おもち

33時間半!おつかれさまでした✨
    動いて!と言われて動いてましたか?
    わたしも来週からはどんどん動いたりしなきゃいけないなぁ💦
    全然予定日前もありえるけどなんだか自分は遅れそうと思いますよね😂

• 9月14日
  • みりん

みりん

動いてと言われなくても、早く生みたくて、ウォーキング、階段、スクワット、オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティーを試しましたが、どれもダメで心が折れて何もしなくなりました🤣w
    そしたら、高位破水でまさかの3分間隔からの微弱陣痛でした😱

生まれない時は何してもダメだし、生まれる時は何もしなくても生まれます😂w

• 9月15日
  • おもち

おもち

やっぱりジンクスはジンクスなんですね😂
    一応ラズベリーリーフティー買って正産期から飲もうと思ってるんですが効かないかなぁ!笑

わたしは心の準備がまだできそうになく、早く産みたいという覚悟ができないのでダラダラしているうちに突然破水がくるのかも…と思っています😂
    もう赤ちゃんのタイミングに身を預けるしかないですよね!

• 9月15日
すーき

私は破水はしなかったんですが、1人目の時は39週までガッチガチに閉じてて全く空いてなかったので、先生にもう運動してください、此れじゃ予定日過ぎますよ‼️と何べんも怒られたんですがそんな気も起こらず笑笑

結局特別な運動もせずゴロゴロ自宅で過ごしてたら5日後の明け方陣痛きてそれでも破水せず分娩台で助産師さんが医師に破水させられました〜

• おもち

おもち

おなか大きいともう動く気もなくなりますよね😂
    でも特に運動せず、予定日前に陣痛来たんですね!
    分娩台で破水させられるのに関しては、もうどうにでもして状態だからおまかせでいいですよね!
    焦っちゃうからなるべく陣痛始まりがいいな…笑

• 9月14日

私がそうでした💦
38w3dの検診でも子宮口硬いしいっぱい動いてね〜
予定日ちょうどかちょっと遅れるくらいになるかなーと言われていましたが、38w5dに破水。
38w6Dで、出産でした!

• おもち

おもち

そうなんですね〜!👀
    やっぱり子宮口の開きだけじゃ破水は読めないんですね💦
    遅れるかもと言われてて38週で破水となるとかなり焦りますね😣
    覚悟は必要なんですね!!

• 9月14日
ま。

38w4dの健診でガチガチって言われ、39w1dに高位破水して入院しました!
赤ちゃんがお産の準備にやっと入った頃には夜になってて人手不足になるから帝王切開に切り替えたいと言われ、帝王切開になりました😂

• おもち

おもち

ガチガチからの破水の方がこんなにも多くて驚いています!🙈
    人手不足だから帝王切開…というパターンもあるんですね!
    破水したらあんまり待ってられないですもんね💦
    うーん、2週間早まる覚悟もしておかないとだ💦

• 9月14日
  • ま。

ま。

意外といますよね😳
    時間帯にもよりますが昼間ならまだ続けられたと言われました😂
    2日たってたし仕方ないことだとも思ってますが、なかなか受け入れられずでした
    早まることも視野に入れておくことはほんと重要です🙆

• 9月14日
  • おもち

おもち

そうなんですね〜😳
    夜中の人手不足が理由で帝王切開となると病院の都合って思っちゃいますけど、全て含めて考えたらしょうがないことですもんね💦
    ううーまだ入院バッグもファスナー閉めてない(準備でき切ってない)状況ですが、早まる準備だけはしておこうと思います💦

• 9月15日
  • ま。

ま。

元気に産まれれば問題なしですね🙆
    うちも準備不十分なままでいて焦ったので早めに揃えるといいですよ😂
    病院着いて「あれ、これない?!」って焦って旦那に伝えても持ってきてもらえず母親に買ってもらうという事態に発展しちゃったので😂

• 9月15日
  • おもち

おもち

そうですね☺️
    明日から台風だし、やっぱり今日のうちに準備完了させることにします!!笑
    うちもアレがない!となって母に走ってきてもらうことになっちゃいそうなので、確認しっかりしときます😂

• 9月15日

ガチガチではありませんが、
38w5dの朝 1本分で、日付が変わり
38w6d 3:00頃破水し、8:06に
産まれました〜😊

• おもち

おもち

わあ!検診直後だったんですね!
    一本分あいてると言われたらなんとなく心の準備もできるし理想です👀♡

• 9月14日