※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が泣き続けるので困っています。コリックかもしれず、どう乗り越えたか教えてください。

〈3ヶ月コリックについて〉

今週3ヶ月になる娘がいます♬
先週から18時頃なら涙を流しながら、大泣きします(;_;)抱っこしてもダメで、おっぱいは大泣きでくわえられず、オムツも綺麗、部屋の温度もいつもと一緒、おしっこ・うんちもしっかり出てます(;_;)!

ネットで調べると3ヶ月コリック?なのかなと悩み中です(;_;)💦1時間〜2時間泣くと、泣き疲れて寝ます。

ですが、泣き疲れてる姿が可哀想で…
みなさんどうやって乗り越えましたか⁇
教えたいただけると幸いです!

コメント

KTRM

たそがれ泣きですかね?(*_*)1日の疲れや昼夜の区別がつきはじめる頃になるみたいですね(°_°)うちの子はなかったですが、お散歩とか効果的だそうですよ〜♡

• kumasyun

kumasyun

遅くなりすみません(´・_・`)
    返信ありがとうございます!

黄昏泣きなんですね✨いろいろな言葉があって分からなくなってしまいました(´・_・`)💦
    お散歩良いですね♡わたし自身も気分転換になりそうです♬

• 8月5日
h&aママ♡15'

うちは10日で3ヶ月になる娘がいます♡近いですね!
まさに黄昏泣きの真っ最中です(´・ω・`;)
娘の場合、17時頃からぐずぐす→ギャン泣きを経て抱っこで寝てからモゾモゾしつつも起きないのでただ眠いだけかもしれませんが…
夕方以降は機嫌が悪く、人見知りも始まったせいかずっとグズグズですね(^_^;)
なんで泣くの〜と不安になると余計泣かれるので、いつかは終わる!と黄昏泣きを受け入れてひたすら抱っこ紐で抱っこしています(笑)
ギャン泣きの時にお風呂に入れるとピタっと泣きやんだこともあり(うちはお風呂好きな子なので)、お風呂を出たあとは授乳→睡眠とスムーズに行く時もありました。

アドバイスになってなくてすみません。
大変ですがお互いがんばりましょうね(´;ω;`)

• kumasyun

kumasyun

わー♡近いです♡!うちの子は、9日で3ヶ月です٩(ˊᗜˋ*)近いの嬉しいです♡
    黄昏泣き真っ最中なんですね💦
    うちもお風呂入れると泣き止むんですが、出たらギャン泣きで疲れて寝て授乳出来ず→泣いて起きて授乳してやっと寝ます(;_;)
    1時間半ぐらいかかります。笑

いつかは終わりますよね♡
    心穏やかにがんばりましょう♡
    仲間がいてホッとしました٩(ˊᗜˋ*)

• 8月5日
れんママ(∗•ω•∗)

うちもありましたよ~。
たそがれ泣き。
だいたい16時半~18時にかけてグズグズでした。
とにかく抱っこしたり、家事やってたら中断して一緒に遊んだりお散歩したりでした。
泣く姿可哀想ですよね(;_;)
4ヶ月の後半位から無くなった感じです。

• kumasyun

kumasyun

大体みんな夕方から始まりますよね(;_;)ママもバタバタする時間ですもんね💦
    お散歩は泣いてる時に行きましたか⁇泣く前に行きましたか⁇
    泣き始めが18時頃なので、散歩に行くとお風呂の時間が遅くなってしまいそうで悩んでます(;_;)

• 8月5日
  • れんママ(∗•ω•∗)

れんママ(∗•ω•∗)

泣いてからお散歩です。
    うちはお風呂が19時半とかだったので18時頃でもお散歩してましたょ★゛
    ギャン泣きしてたのに、外に行くと何故か泣き止むんですよね󾭠

• 8月5日