※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、初めてミルクを与えたら蕁麻疹が出た。アレルギーではなく、風邪の影響かも。段々慣れてミルクを飲めるようになるでしょうか?

今月で6ヶ月の息子がいます。完全母乳で育てているのですが、そろそろ仕事復帰を考えており初めてミルクを与えたとき蕁麻疹が出ました。病院に連れて行ったら風邪が治ったばかりなので免疫力が低下しているからなのもありえると言われした。先日アレルギーでも大丈夫なのミルクを与えたら大丈夫でした。40cc飲んでいらないと泣かれておっぱいを欲しがったのでおっぱいを与えたのですが、段々量を増やして慣れていくものですか?ミルクを飲んでくれるようになりますか?

コメント

mimi

ミルクアレルギー と言うのもあるので、
もう一度平日の日中にあげて
様子を見てみては?どうでしょう?

ミルクのメーカーによって
そのアレルギーになる成分の量が違う
と、以前テレビでやっていました

どのメーカーがいいのかは
忘れてしまいましたが…

ミルクアレルギー で調べると
情報が見つかるかと思います!

  • じゅう

    じゅう


    ありがとうございます!また蕁麻疹が出たら可哀想なのでミルクはこのままアレルギー対応のミルクを与えようと思います\(^^)/

    • 9月14日
  • mimi

    mimi

    それが安心かもしれないですね^ ^!

    もう少し体調が治ってから
    切り替えてもありだと思います!

    • 9月14日
  • じゅう

    じゅう


    初めてミルクを与えた時は月初めで風邪は完全に治っています(^^)
    ミルクの飲む量は段々増えていくものですか?やはりミルクの味の好き嫌いがあるのでしょうか。

    • 9月14日
  • mimi

    mimi

    だんだんと味に慣れていれば増えていきますよ!

    今まで母乳だけだったから
    初ミルクの味にびっくりしたのかもしれないですね😊

    好き嫌いはあるって言いますよね!!
    うちは3ヶ月まで混合でした
    その後は完母です
    …なのであまり参考にならないかもですが、
    アイクレオはよく飲んでくれました😊

    • 9月14日
  • じゅう

    じゅう

    焦っていたのかもしれません💦完母だったのでやはり違いが分かるみたいで、ちゃんと飲んでくれるようになるまで地道に息子と頑張ります\(^^)/

    やっぱり好き嫌いあるんですね!
    今はE赤ちゃんなんですが、アイクレオ気になってたので試してみます♪

    • 9月14日