
妊娠検査薬で陽性が出たらすぐに病院に行くべきでしょうか?周りの方はいつ病院に行ったか教えていただけますか?
タグ違いでしたら申し訳ありません。
7月に二人目の妊活をはじめ、先程妊娠検査薬で陽性が出ました!
陽性が出たらすぐに病院に行くべきでしょうか?(明日など)
一人目の時は周りから「妊娠した?」と言われるまで気付かず(お恥ずかしいかぎりですが不順でこれまでも半年来ないなどあったので気付かず…)コネでなんとか3日後行ってその後通い、出産…となりました
よろしければ皆さんは発覚してからいつ行ったかなど教えていただけると嬉しいです
- きゅる(8歳, 10歳)
コメント

退会ユーザー
あたしは生理予定日当日に陽性がでて、そのちょうど1週間後に初診に行き胎嚢確認できましたよ!
いつ検査して陽性になったのかにもよりますが、生理予定日以降であれば病院行っても大丈夫だと思います。
それ以前だと何も確認できない可能性があります(*>_<*)

退会ユーザー
私わ生理予定日前に一回陽性出たので生理予定日一週間後に行こうとおもいます!
-
きゅる
陽性反応おめでとうございます!
やっぱり一週間後くらいなんですね…病院が激戦なので今週中に、くらいに考えて行ってみますありがとうございました!- 8月5日

まいむぎ
私は生理予定日の1週間後に検査薬を試して、陽性。
その1週間後に、病院に行きました!
早すぎると、胎嚢確認ができず、また診察に行かないと行けないし、お金も掛かる…と聞いたので💦
特に出血や痛みがなければ、明日など、急がなくても良いみたいですよ(^^)
-
きゅる
皆さん一週間後、などが多いんですね!
病院が激戦なので今週中に、くらいに考えてみます!
ただ、汚い話、カンジタになったかもしれない勢いでかゆいので(1人目妊娠中もなりました)酷いようなら合わせてなるべく早く行こうと思います!
ありがとうございました!- 8月5日

退会ユーザー
ありがとうございます❤
初めての事なのでなるべく早く
行きたいて気持ちがあるけど
生理予定日から一週間後かなと
おもいですね!
たのしみですね(›´ω`‹)
きゅる
コメントありがとうございます!
一応生理予定日から2週間ほど空けてなので大丈夫かもしれないってことですね!
急がずに今週中に、くらいに考えて見ます!
ありがとうございました!