※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の経産婦です。前回の陣痛が辛くて恐怖を感じています。陣痛の乗り越え方や軽減方法を教えてください。

ただいま妊娠35週の経産婦です。
予定日が近くなるにつれ、嬉しさよりも陣痛の恐怖でいっぱいです(>_<)
一人目の時の陣痛が泣き叫ぶほどすごくて、あの拷問のような生き地獄が26時間続きました。泣
それを毎晩のように思い出しては怖くて怖くてしかたありません!痛みを知ってるいるからこそ、あの恐怖が待ってるのかと思うと…

経産婦さん、こんな私にエールを下さい!あと、こんなことして陣痛を乗り越えたよ!とか、陣痛の軽減方法などなにかありましたら、アドバイスお願いします!(>_<)

コメント

きぃきぃきぃきぃ

鼻から吸って口から長く出してたと思います。この時お腹引っ込めるとマシでした。
後腰をさすってもらってました。
いきんでもいいと言われてからはおもいっきりいきんでたので痛さが紛れました。
でも脱肛しましたが😰

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱり呼吸法ですかね?!(>_<)1人目の時も呼吸法に気をつけようって思ってたんですが痛すぎて呼吸に集中できませんでした(°_°)今回は頑張ってみようと思います(>_<)

    • 9月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    後腰にカイロ貼ってました

    • 9月14日
みゆ

私も1人目の時、時間もかかったし、子宮口も開かずずっと叫んでました!

2人目出産が近くなるにつれて恐怖がおおきかったのですが…
まさかの3時間で産まれて、本格的に痛かったのは10分くらいでした(笑)
不規則な痛みがきて前駆か〜なんてのんびり家事してたらちょっと痛み強くなってるかも?で病院行きすぐ産まれちゃいました😅
4センチから1時間で全開になり、全開から4分で誕生です(笑)

自分でも出産はもっと怖いものと思ってたので意外といけちゃった部分もあるかな〜って思います!

アドバイスになってなくてすみません😅
ただ、一度経験してるからまだまだこんなもんじゃないって思ってたら時間も早く過ぎた気がします(笑)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    すごい!かなりの安産だったんですね!しかも本格的な痛さが10分なんて…羨ましすぎます!(>_<)
    経産婦だと楽になるのかな…。
    経産婦さんは1人目の半分だよ!ってよく言われますが、私の場合、1人目が26時間だったのでその半分…13時間かぁ~(>_<)長いなー(°_°)って。笑

    みゆさんみたいにスーパー安産であることを祈るしかないです(´•ω•̥̥̥`)

    • 9月14日
  • みゆ

    みゆ

    私1人目は14時間だったので4分の1くらいの時間かな?笑

    私も半分くらいの時間かかるって思ってたので、まだまだ産まれないか〜なんて思ってました😮笑

    • 9月14日
★Ryoママ★

とにかく呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげる事と、赤ちゃんと一緒にお産をしている気持ちになる事、イメージして赤ちゃんがどんどん下に降りてくるのをサポートして、何となく頭の中で話しかけて誘導してあげてたら、あっという間に赤ちゃんに会えるはずです^_^
死ぬほど痛いけど、お母さんは操縦士さんと思って、「大丈夫だよー!こっちだよー!もう少しだよー!」と心の中で言ってあげてください^_^
後は、泣いてもいいけど、叫ばない、痛いと言わないって言うのは決めて出産に挑みました^_^安産お祈りしています(*˘︶˘*).。.:*♡

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはり呼吸は大事みたいですね(>_<)
    1人目の時は痛みが優先し、赤ちゃんの事を考えてあげれる余裕もなく終わってしまったので、今回は赤ちゃんと一緒に頑張るつもりで挑みたいと思います!(>_<)赤ちゃんも頑張ってますもんね!痛い事に集中しすぎないように心がけてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月14日
りー

分かりますー!
知ってるからより一層こわいんですよね😭
私もそうでした!
でも経産婦だとやっぱり周りもみんな陣痛から早いです!
私も、一人目は陣痛から20時間くらいでしたが二人目は3時間(病院に着いてから1時間)のスピード出産でした!
叫ぶくらいの本格的な陣痛始まってからは30分経ってないと思います😳
とにかく早かった!
ずっとこわかったのに、陣痛きたら何か案外冷静でした(^ω^)💗
あおちゃんさんも、安産になるといいですね👏💓✨

  • あおちゃん

    あおちゃん


    上の子から5年経っているので、産道も狭くなってるんじゃないかとか、初産の状態の体に戻ってしまってる気がして不安でした(>_<)
    予定日近くになったらスクワットやウォーキングを頑張ってみようと思います!♪
    安産になれるようにやれることは頑張ってみます(*^^*)

    • 9月14日