※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaako
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、お腹の張りや痛みが気になります。前駆陣痛でしょうか?出産は予定日より早かった方いますか?

34週3日の初産婦です!

現在、切迫早産で自宅安静中ですが
さいきんの検診では頚管長は問題ないと言われています。
臨月まであと少しですが、最近少し歩いただけで
お腹の張りが気になり、
たまに生理痛のような痛みがあります。
これは前駆陣痛というものですか?

切迫早産で入院や自宅安静をされていた方
出産されたのは予定日より早かったですか?


是非教えてください!

コメント

はるくんmama

22週から切迫早産で入院してました!
途中で退院する事なく37週5日で出産でした!

  • daaako

    daaako

    生産期までちゃんとお腹の中に
    居てくれたんですね❤️

    • 9月13日
トモ10

切迫で自宅安静でした🏠
生理痛のような痛みは、前駆陣痛かもしれませんね💦
私は前駆陣痛かなと思ってたら陣痛でした😅
予定日より1ヶ月近く早く産まれました!
安静になさってくださいね✊

  • daaako

    daaako

    この時期からの前駆陣痛も有り得るということですね😵久しぶりに生理痛のような痛みがあり、地味に辛いです。。陣痛はいつやって来るか分からないものですね!今からしっかり心構えしておきます👍🏻

    • 9月13日
ちびmeg

産後5日目です😊
7ヶ月検診時に頚管長が2㎝と言われ、自宅安静。
その後、妊娠糖尿病になり、8ヶ月検診時に切迫早産と言われ、1週間入院しました💦
38週の検診で、子宮口2㎝で柔らかくなってるから、もう少しと言われるも、1週間前駆のみ😅
39週の検診でも、子宮口2㎝のままでもしかしたら、予定日超過するかもと言われましたが、検診の翌日の朝からあれ?って感じの痛みがあり、午後には4分切る間隔に!
病院に到着した3時間半後には生まれました😆
結果、初産ですが5日早く生まれて来ましたよ!

ママリ

切迫早産で入院してました。
32週から頸管も短いし子宮口も開いてるしで私の体はいつ出産になってもおかしくない状況でしたが、赤ちゃんはなかなか降りてこず、2人のタイミングが合わなかったので計画分娩で予定日より6日早く出産となりました(^_^)