※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
子育て・グッズ

一歳1ケ月の娘がご飯をあまり食べない。完母でおっぱい大好き。同年齢の方の経験やミルク、母乳の情報が欲しい。夏場でフルタイム勤務中なので、まだおっぱいをあげている。

一歳1ケ月目前の娘がいます。あまりご飯をたべません。完母で、おっぱい大好きでご飯の途中も愚図っておっぱい、少し食べおっぱいでご飯は食べてやってるよ( ̄Д ̄)ノくらいに見えます。同じくらいの年齢の方、どうですか?ミルク、母乳かも併せて教えていただけると有難いです。
断乳しようかとも思いましたが、夏場である事、私がフルタイムで働いていることもあり、昼間かまってあげられない分もう少しおっぱいあげてもいいかなと思ったりでまだあげています。

コメント

ぁぴす

お仕事おつかれさまです。
うちの子も一緒ですよー。
2歳になりましたが、おっぱい大好きです。
スズメの涙かっていうくらい食べないですが、身長体重ともに平均。
ちなみに完母です。
私も仕事してるので、おっぱいタイムが癒しになってます。

• なおままりん

なおままりん

ありがとうございます。
    2歳であまり食べなくても平均なんですね!おっぱいって凄い☆
    そうですよね、おっぱいTIMEはお互いにとって癒しですよね。
    やめどきも難しいですね。

• 8月4日
きゅる

私も先月末1歳になった娘がいますが同じようにメインはおっぱい、お茶、ジュース、牛乳などでご飯はついでみたいな感じです…
最初はすごい食べるのですが5分後には飽きて人の服をまくりにかかりますw
私的には本人がいらなくなるまででいいかなーなんて楽観的に考えて居ますが…

• なおままりん

なおままりん

なるほど、そうですね。ご飯はついでと考えればいいですね!どうも作ったご飯を食べてくれないとさみしくなるのですが。。ついでなんで仕方ないですね!

• 8月4日
ぴっぴ

我が家は1歳1ヶ月の息子がいますが・・・世界一っていい程オッパイ星人です(笑)

ご飯も嫌!!
おやつも嫌!!
イオン飲料も嫌!!

オッパイだ~いすき♡♡♡

私自身交代勤務しており、体力的にも限界あり断乳も考えましたが・・・でも私の都合で無理に辞めるのではなく息子との触れ合いの時間だと思い、授乳続けてます。

あと半年くらいは辞めないと思います(笑)

ご飯も困ってますが、時間を決めずに、お腹が空いて機嫌が良さそうな時「今だー」って時にこまめにおにぎりを与えたりしてますよ。

時間を決めちゃうと全く食べず…まずは食べてくれる事が大事ですかね(*´∀`*)

• なおままりん

なおままりん

おっぱい大好きな息子さんなんですね!無理にとるのも可哀想ですよね。
    私もあと半年くらいは触れ合いの時間持ちたいと思うようになりました。こまめにご飯をあげてみます。

• 8月4日