※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

オムツがピチピチでMサイズ、太もも太いとLサイズにするべきか、どこのメーカーがオススメか。うちはGOONを使っています。

最近オムツをパンツタイプにしたんですが、Mサイズでピチピチです(´;ω;`)
やっぱり太もも太いとLサイズになるんでしょうか?
みなさんどこのメーカー使ってますか??オススメあります?
ちなみにうちはGOONです。

コメント

しはる

うちの子も下半身がしっかりしていて
6ヶ月頃からずっと
メリーズのパンツタイプLサイズ愛用してます\(^o^)/
わたし的には
メリーズがいちばん柔らかく
好きですね(^_^)

• ちょぷけん

ちょぷけん

メリーズなんですね!確かに試供品を触るかんじでは柔らかいですね((*´∀`*))
    やっぱりLサイズのほうがよかったんですねー。パッケージの子供が立ってたからまだ早いのかと思いました。

• 8月4日
まんぼ(¯•ω•¯)

新生児のオムツの時だけ
ムーニーを使ってましたが
パンパースに変えてからは
ずーっとパンパースです☆

その子や親によって好みはあると思いますが
あたしはパンパースのLがおすすめです\(˙▿˙ )/

ちなみにうちの子は11kgですw

• ちょぷけん

ちょぷけん

うちもテープはパンパース使ってます!ただ後ろ漏れません?
    パンツタイプのLサイズもチェックしてみます!

• 8月4日
  • まんぼ(¯•ω•¯)

まんぼ(¯•ω•¯)

テープタイプの時はよく漏れてました(笑)
    パンツタイプになり、離乳食も進んだ事からかうんちも適度に硬くなり漏れる事はほとんどなくなりました♪

たまに柔らかい時に尚且つものすごい動いたら漏れてたりしますw

いろんな物を試していいと思いますよ!
    パンツタイプなんて結構長く使うので色々試す時間もあると思うのでお子さんにあった物探してみたらどうですか(^^)♡*.

• 8月4日
  • まんぼ(¯•ω•¯)

まんぼ(¯•ω•¯)

ちなみにあたしは使ってみて合わなかった大量に余ったオムツとかはメルカリで売ってましたよ♪

• 8月4日
  • ちょぷけん

ちょぷけん

確かに離乳食すすんで硬くなってきていますが、ときどき下痢手前のウンチをするので気になってました。

パンツは確かに長く使えますもんね!いろいろ探してみます♡
    詳しくありがとうございました!

• 8月4日
しーちゃんママ

パンツになるまでは紫パンパースでしたが、パンツからはメリーズです。
娘はもうすぐ9キロになりますが、メリーズのMで、そろそろLでもいいかなーという感じですが、まだMで全然大丈夫です。
うちはメリーズが一番いいです(^-^)今まで漏れたことがないし、かぶれたこともありません。

• ちょぷけん

ちょぷけん

うちも8.9kgですが、太ももが大きいのでMはキツイんですよね。あと40枚くらいあるのに…(´;ω;`)
    メリーズは人気なだけあって使いやすそうですね!参考にします☆

• 8月4日
💛MTK💛

6ヶ月の8.5キロです!
Mサイズ使ってます(´▽`)ノ
足回りは細めですが、お腹回りも大きくなってきてお尻がプリンっとしてきて次はLかなと思っています*\(^o^)/*
一袋の枚数減るので嫌ですがσ(^_^;)笑

うちはGENKI使ってます!
西松屋通販で1050円くらいで売っています(^^)

メリーズ、ムーニー、パンパース、グーン、マミポコ使いましたが。笑

グーンとGENKIが好きです♡

• ちょぷけん

ちょぷけん

やっぱりMの期間って短いんですね(;´д`)Lにしたら枚数少なくなりますよね。買いだめもしなくちゃ。
    GENKIはアンパンマンのやつですね。まだ使ったことないので検討します!!

• 8月4日