※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、肌着だけでは寒いか心配です。夏場は肌着だけで大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

同じくらい子お子さんがいらっしゃる方、
お子さんの寝る時の服装を教えてください( ¨̮ )
肌着の上に半袖 ズボン、なのですが、凄く汗をかいていて
上は2枚になってるし肌着だけの方もいるのかなと思い( ¨̮ )
最近涼しくなってきて朝方寒い時もあるので肌着だけだとお腹壊すかなと…。
夏場は肌着だけだったとゆう方もいらっしゃいますかー?

コメント

さちゃんmama

半袖とオムツのみです(笑)
毛布は被せてますが😅笑

  • コテコテコ

    コテコテコ


    肌着もなしで、パジャマの半袖のみってことですか?( ¨̮ )

    • 9月13日
  • さちゃんmama

    さちゃんmama


    アカチャンホンポの
    肌着コーナーに売ってる
    半袖を着させてます😅

    パジャマもってないんですよね💭
    夜寒い時は長袖のみです💦笑
    私が妊娠中でトイレで夜中に起きてしまうので
    その度毛布で巻いてます(笑)

    • 9月13日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    どんなのやろー( ¨̮ )?
    今度見てみます♡
    今日行ってたんでもっと早く質問すればよかったです(笑)

    うちも夜中にタオルケットかけたりするんですが、すぐに払いのけたり
    寝返りで絡みついて嫌そうにするので結果何もかぶっていません|ω・`)

    • 9月13日
  • さちゃんmama

    さちゃんmama


    多分そこに長袖もあるかもしれません!2枚組で安くなってて580円くらいでした(笑)そうなんですよね😅そろそろ寒くなってきたので冬用っぽいパジャマ買ってあげなきゃかな…💦

    • 9月13日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    そうなんですね!
    なおさら見に行かなくてわ…です!

    これから尚更お腹冷えないようにしないといけないし気を付けないとですよねー!
    自分で布団もかぶれないし。

    近々また行ってきます( ¨̮ )

    • 9月13日
しゅーまま

うちの息子は未だに肌着なしのパジャマ上下で、お腹はズボンに腹巻がついてるタイプのものです!
そろそろ肌寒いのか?!っと私も悩んでいるところでした😅タオルケットなども寝相悪くはねのけてるし…この時期難しいですよね💦

  • コテコテコ

    コテコテコ

    肌着なしなんですねー!
    うちもです…タオルケットかけても寝返りで巻きついちゃって唸りだすか、すぐはらいのけるだけでだいたい何も被っていません|ω・`)

    • 9月13日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

今はまだタンクトップの肌着に
半袖パジャマと腹巻きズボンで
寝かせてます!
たまに長袖パジャマの時も(笑)
夏の時期、すっごい暑かった日は
タンクトップの肌着に腹巻きズボンで
寝かせたこと数回ありましたよ!

  • コテコテコ

    コテコテコ

    同じ感じですね( ¨̮ )
    長袖はまだですが♡笑
    そーなんですか!うちは夏場でも肌着だけにはさせなかったので今頃可哀想やったかなと思えてきました|ω・`)

    • 9月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちは北海道でだんだん朝晩の気温が
    下がってきたので半袖ももうすぐ
    おしまいかなって感じです😅
    室内はわりと暖かいんですけどね♡
    それでも寝てくれたなら大丈夫
    だったんじゃないですかね( ^ω^ )?
    うちはなんだか寝苦しそうだったので
    酷いときはアイスノンに扇風機フルで
    回して寝てました!(笑)
    まだ喋れない分、親が判断しないと
    だから難しいですよね(´;ω;`)

    • 9月13日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    そうなんですよねー!
    自分で言えない分、考えてあげなきゃと思ってるんですが判断は難しいです|ω・`)

    今も頭びっしょりで寝ています💧
    眠気が勝っただけじゃないよね?なんて思いながら 目が覚めたときには手足触って確認したりしてます( ¨̮ )

    北海道やとやっぱり涼しくなるのは早いんですか♡
    寒い時期は大変そうですが…
    お互い気を付けないとですね♡

    • 9月13日
くまこ

①半袖肌着のロンパース(綿)に腹巻きつきのパジャマのズボンのみ
②半袖肌着(ユニクロのメッシュ)に半袖パジャマのロンパース(かなり薄手)
③半袖肌着(ユニクロのメッシュ)にセパレートのパジャマ
と使い分けてますが基本腹が出ないようにしてます。①②が多いです!つまり上は1枚ですね…。うちは南国なのでまだエアコンつけてますがそれでも汗かきます( ̄□ ̄;)!!

  • コテコテコ

    コテコテコ


    なるほどー!
    うちは②と③ですー!
    ①でもいいのか?と悩みながら…
    夏が終わりましたが( ・ᴗ・̥̥̥ )

    でも腹巻ツキではなく普通のズボンしか持ってませんが…


    今でもまだ寝苦しそうだったりするので質問してみました( ¨̮ )

    南国♡

    • 9月13日
○pangram○

まだまだエアコンつけるくらい暑いので、Tシャツ一枚で寝てます😅

  • コテコテコ

    コテコテコ

    肌着は必須なのかなと思ってましたがそうでもないんですね( ¨̮ )
    寝かしつけ中に頭や体の汗がある時はエアコンつけるときもあります!
    けど朝方は寒いし難しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 9月14日