※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

周りは断乳してるけど、自分は一歳半以上でも授乳続けていて、自己評価が低くなってしまう。

お子さんが一歳半過ぎても、授乳してる方いらっしゃいますか?いつまであげる予定ですか?
うちの周りはみんな断乳や卒乳をしてしまって…、でも自分は断乳に失敗し続けていて、ダメな母親だなと思ってしまいます😞

コメント

ぴぴ

はーい👋上の子は1歳9ヶ月に卒乳、下の子は現在1歳9ヶ月ですがまだまだおっぱい星人です👼🏻
本人が辞めたくなるまで授乳しようかなと思うので、3歳までにやめてほしいなーって感じです

にんじん69

五歳の甥っ子は2歳までおっぱいでしたよ〜
ウチの息子は下の子の妊娠で1歳で断乳しましたが、赤ちゃん返りで今はおっぱいしてます〜
もちろん2人ともメインの栄養源は食事になってますが、甘えたい時さみしい時、眠たいときとか欲しがります。

maron*さんが身体的にしんどくなければ授乳していいと思いますよ?
むしろなんでダメなんですかね?
私は息子がまたおっぱい欲しがるようになって、戸惑いましたがかわいいです❤️
赤ちゃんと比べると大きいですが、それでもかわいいです。
いつまでもこうしてあげる事は出来ないので、お楽しみが少し伸びた感じがしてます( ^ω^ )

m☻☻k

私もまだ授乳してます!
なぜか1歳くらいからおっぱい星人になり今だに1日5回くらい授乳してます💦夜間も1回か2回飲ませてます。
私の周りもみんな断乳、卒乳してます(^◇^;)
でもうちは次の子を授かるまではこのまま授乳し続けようかなって思ってます!たぶん2歳くらいかなと…
出産した病院でも今通ってる幼児教室でも授乳は長い方がいい。知能が上がるって言われたので、まぁいっかって感じです😄
ダメ母ではないと思いますが、早めに断乳したい予定がありますか🙂?

デデンネ

今、もうすぐ2歳2ヶ月の娘はまだ飲んでます^_^ もうはっきりお話もできるので、「ぱいぱい、くださーい❤️」とお願いされます!
ただ、ごくごく飲むというよりも、朝晩に一回ずつ、気分でちゅぱちゅぱしたいだけのようです。一応母乳はまだでてますが。
「まだおっぱい飲むの?」と聞くと「うん、飲みたいの😞」と寂しそうに言うので、本人が辞めるまでは続けるつもりです!
下の子妊娠したりとか、どうしても断乳しなきゃ夜寝ないとかじゃなければ、自然に任せてもいいのでは?ダメな母親なんかではありませんよー!