※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuomi
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の手と足の皮が剥けています。よく動く子供によくあることです。皮膚の病気ではないと思われます。


こんばんは😊
もうすぐ11ヶ月の息子を育てています。

昨日の夜気付いたのですが、手と足の指の皮が剥けています。
1つ1つの範囲は小さいのですが、あちこち剥けています。

私の母には「よく動くからだよ!」と言われたのですが、
お子さんが同じようになった方いらっしゃいますか?
何か皮膚の病気かな?と少し心配です。


息子は高速ハイハイとつかまり立ち、つたい歩きをマスターし、手離しで立っているときもあります。
じっとしているのは食事の時と寝ている時くらいで、起きている時はとにかくよく動いています。

コメント

deleted user

最近お熱出しましたか?

  • cuomi

    cuomi

    先月末、手足口病になりました!
    その影響ですか(・?ω・?)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は溶連菌になった1、2週間後に指の皮が剥けましたよ!
    強い菌が入るとそうなるから大事な症状だよ、と説明されました!

    • 9月13日
  • cuomi

    cuomi

    ググってみました!
    手足口病で爪が剥がれることがあるとは聞いたことがあったんですが、皮膚までとは知らなかったので勉強になりました!
    ありがとうございます😊
    そろそろ出産ですか?
    かわいいベイビーに会えるの楽しみですね✌️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爪が剥がれるのは初めて知りました!
    色んな症状があるんですね!

    あと少しかなっとちょっとワクワクです😊

    • 9月13日
  • cuomi

    cuomi

    湿疹が乾けば終わりと思ってました😅💦

    元気でかわいい赤ちゃんに会えますように😍
    安産祈願です!!

    • 9月15日
ぴっぴ

うちの子も先月末手足口病になって、今湿疹できてた所の皮がむけてきてます💦
大事な症状なんですね!同じ方がいて安心しました😂✨

  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    うちの子はまだ剥けてます😅
    湿疹はそんなにでなかったんですが、それでも皮は剥けるんですね😵

    私も安心しました😊

    • 9月15日