※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食摂取量について、同じくらいのお子さんはどのくらい食べるのか知りたいです。最近離乳食をたくさん食べるので、適量を知りたいです。

生後10ヶ月です☺同じくらい、または生後9ヶ月、生後11ヶ月くらいのお子さんは、離乳食どのくらい食べますか?😆

最近すごく離乳食を食べてくれるんですが、あまりあげすぎも良くないかな…と思ったり😅参考までにどのくらい食べてるのか教えてください!☺

コメント

deleted user

9ヶ月頃から250〜280gくらいです😊

r__

生後9ヶ月です☺

グラムとか量ってないので
わからないため、写真ですみません(_ _)

  • r__

    r__

    冷凍ストックを解凍して作ってますが

    主食=大さじ9
    副菜=大さじ3
    デザート=大さじ3

    くらいです( ˆ࿀ˆ )

    • 9月13日
cuomi

軟飯70〜80g、主菜60g、副菜40〜50g、汁物60〜70gくらいです😊
その他にデザートのヨーグルトやフルーツです。バナナだと一本完食します。

ズボラなのでたまーに気が向いたら適当に作ったものを測ってみてます😅

みなさんのコメント参考にさせていただきたいです!

こあら

軟飯120g、タンパク質15g、野菜100gぐらいです😆

タンパク質あげすぎはよくないかなと思って米と野菜の量を増やしてます❗️

うちも、あげればあげるだけ食べるタイプなので、これくらいの量でやめておいてます💦

きぃきぃきぃきぃ

教科書通りなんですが
軟飯80g 野菜30~40 タンパク質(今あげてるのは魚15g or ヨーグルト80g)です。
タンパク質は種類別にあげてもいい量が変わってくるみたいです。
二種類だと書いてある量の半分ずつの量と書いてあったので今日は魚7gとヨーグルト40gあげました。

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    どこかで貰ったやつですが目安の表です

    • 9月14日
まつ毛君のママ

今日11か月になりました😊
計ってませんが、毎食子供茶碗に写真くらいってかんじです。
内容は
・ごはん、しらす、出汁ゼリー
・かぼちゃ、ピーマン、キャベツ、じゃがいも
・トマト

三食プラスおやつ(ヨーグルト、蒸しパン、フルーツなど)です。
一回に多く食べれない(吐いちゃう💦)のでおやつの時間増やしました〜。

たんたん

もうすぐ1歳の娘は
軟飯90g、タンパク質15g、野菜や果物40〜50gです!
これでも多い方だと思っていたのですが、みなさん意外と多くてびっくりでした🙌🏻(笑)

ひまりママ

最近ようやく食べてくれるようになったのでこれ位です😳😳💦

みなさん、スケールとかで
はかられてるんですかね💦

私、毎回感覚で作ってます🤢
そろそろ1回、適正調べて
その量で作ってみようかと思ってたところです!(目安の為に)

Ⓜ︎4403

だいたい230gくらいです( ´ ▽ ` )
主菜は軟飯100gかうどん50gかパン6枚切り1/2かオートミール15g
野菜は80〜150g(主菜がパンとかだと野菜が増えます)
タンパク質はヨーグルト40gか納豆20gか魚、肉15gって感じです(´∀`)
もう少し増やしてもいいかなーって感じです!

トマト

ご飯の時は合計100gです!
皆めっちゃ食べてて焦りました!!!