※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶でミルクがこぼれる問題について、うまくやるコツはありますか?

母乳実感のプラスチック哺乳瓶に、母乳相談室SSサイズの乳首を付け変えて使用しています。
口から離した時にミルクがボタボタとこぼれるのですが、何かうまくやるコツとかないでしょうか?

コメント

そんなんなったことないです💦不良品じゃないですか?問い合わせしてみてはどうですか?それか先っぽが切れてるとかないですか?

• とっち

とっち

複数の哺乳瓶と乳首を使っているのですが、全てそうなります(^^;;

プラスチックのリングはしっかり締めていらっしゃいましたか??産院では緩めに締めるように指導されたのですが…

• 9月13日

退会ユーザー

ギチギチにしっかり締めてますよ!緩めとか聞いたことないです💦絶対それ原因です!

• 9月13日
あい

口から離したらすぐ縦に向けるとかですかね。

母乳相談室の乳首は吸わないとほとんど出ないようになっているのですが、けっこうぼたぼた落ちるんですか?

• とっち

とっち

はい。少なくとも10ccはこぼれます…
    プラスチックリングの締め具合が原因でしょうか?…

• 9月13日
  • あい

あい

それは変ですね。

そんなふうになったことないです。

プラスチックリングはきっちりしめてますか?

• 9月13日
  • とっち

とっち

プラスチックリングは、産院からの指導で少し緩めにしてるんです。それが原因でしょうかね…
    きつく締めると、吸ってる最中に真空になってしまって苦しそうにするんです。加減が難しいです(涙)

• 9月13日
  • あい

あい

ぎゅっとしめてみてぽたぽた落ちるかためしてみてはどうですか?

• 9月13日
  • とっち

とっち

そうですよね。一度、きつく締めてやってみます。ありがとうございます(^^)

• 9月14日
ままり

8ヶ月までずっとプラの母乳実感の哺乳瓶に相談室SS使ってきましたが、そんなにこぼれたことないです。
相談室は締めすぎると飲みにくいので、少し緩めに締めてましたが…。

• とっち

とっち

やっぱりきつく締めてはダメですよね。加減が難しいです…

• 9月13日
  • ままり

ままり

こぼれてしまうほど緩めてはいなかったです。
    飲んでる途中真空になってくると何度も途中で緩めてやってました(^^)

• 9月13日
  • とっち

とっち

やはり真空には気をつけないといけないんですね。やってみます。ありがとうございました^_^

• 9月14日
まゆ

うちもそんな感じでした。SMサイズに変えてやると、うまく加減出来るようになりました。

• とっち

とっち

SMサイズの乳首、気になって調べてみましたが、もう売ってないようで…。あれば是非試したかったのですが、SSサイズで頑張ってみます!!

• 9月14日
ぴっぴ

溢れた事ないですがたまに乳首をリングにつける時に少しだけでもハマってないと漏れたりしてます。旦那がやると絶対もれるのですが原因がいつもそれです…

• とっち

とっち

あのリング、斜めになってても気づきにくいですもんね(^^;;その失敗もよくやってしまいます。

• 9月14日
とっち

そうですよね!
一度、きつく締めてどうなるかやってみたいと思います。ありがとうございます(^^)