※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

男の子が一歳で感情の表現が激しくなり、思い通りにならないと泣いたりするのは年齢によるものですか?

そろそろ一歳になる男の子を育てています☺️
最近、感情の表現が激しすぎて戸惑ってます😵
なんでも思い通りにならないと、きゃー!!っと大声で叫んで泣き出したり、お風呂中も途中で突然グズって泣き出したりともう大変です(゜ロ゜;
この位の年齢だとこんなものなんでしょうか?る(>_<)

コメント

りょっぴ

うちの子も、女の子ですがそんな感じです😅自我が芽生え始めたので、嫌なことがあれば泣きわめきます😥

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱりそーなんですね(゜ロ゜;
    あんまりにも騒ぐので、めっちゃ戸惑いますよね(-_-;)

    • 9月14日
ミミムック

うちももう少しで1歳です。
全く一緒です 笑
自我が芽生え過ぎて参ってます😅
落ち着きもないし、食べたくない物は掴んで投げるし…😓

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    わかります(笑)
    うちも、食事中、指をあしてあれあれ!って言ってくるんですが、希望のものを持ってこないとイスから落とします…(笑)

    • 9月14日
たま

うちも1歳2ヶ月、男の子です!
同じく毎日ギャーギャー言って怒ったり泣いたり、かと思ったら笑っていたり大変です(笑)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    わかります…(笑)
    なんか、突然グズって泣き出したりと思えば、今度はニコニコしたり…(笑)
    本当に大変ですよね…(笑)

    • 9月14日
COCORO

9カ月からキーキー言ったり叫んだりしてます♡特に室内が多いかな?と思い病院に連れて行く時はドキドキ💓しちゃいます😳👶

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちは、外では静かにしてますが、家では暴れ放題です(笑)

    • 9月14日