※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊娠後に胴体の毛が濃くなりました。ホルモンクリームの効果や対処法を知りたいです。

妊娠してから胴体の毛が急に濃くなってしまいました💦手足はそこまで気にならないのですが、やっぱり赤ちゃんを守ろうとしてるんでしょうか?!剃ると余計に濃くなりそうですし。そこでホルモンクリームを買ってみたのですが、効果ありますか?皆さんオススメのクリームや対処法があったら教えていただきたいです。

コメント

こけこっこ242

私もお腹の毛濃くなりましたよ!
健診のとき助産師さんに聞いたら、赤ちゃんを守ろうとしてるのよーって言ってました。
妊娠中は肌が敏感になる人もいると聞いたし、私は剃らずにそのままにしてました。

• ぽこた

ぽこた

やっぱり濃くなるんですね。
    わりと敏感肌なので剃らずに頑張ってみます(´∇`;)

• 9月13日
ぬん

そうだと思います😓
私もビッグりするくらい濃くなりましたが、産後気がついたら戻ってました。

肌も敏感になるのであまり刺激のありそうなクリームは避けた方がいいかもしれません💦痒くなってしまったらもっとしんどいです😰

• ぽこた

ぽこた

産後戻ってくれるのを信じます!
    乾燥対策何かしてましたか?

• 9月13日
  • ぬん

ぬん

冬場の妊婦だったので乾燥対策してました!
    妊娠前から使っていたニベアの青缶とホホバオイルでケアしてました!妊娠線は一本も出来てませんが、後期で合わなくなったのかかぶれました😓
    その後はかゆみを抑えるようなものを使用してましたよ!

• 9月13日
  • ぽこた

ぽこた

なるほどー!ニベアも使いやすいですよね!ありがとうございます(*´∇`)

• 9月13日
りーまま

わたしもお腹が濃くなって、逆にそれ以外の今まで生えてたとこがすごく薄くなりました😂
今では元どおりです笑

• ぽこた

ぽこた

部分的に薄くなることもあるんですね?!なんだか体の変化が色々あっておもしろいです😃

• 9月13日
こう

お腹の毛を剃ることは赤ちゃんに刃物を向けてると同じだと聞いたことがあるので、私も誇らしげに生やしてます✨

• ぽこた

ぽこた

誇らしげ❗笑ってしまいましたが、お陰でポジティブになれました❗ありがとうございます❗

• 9月13日
しゅーみ

同じくお腹の毛は濃くなってますね😅
でも気にならないし、剃りもしなければクリームも妊娠線予防のために塗ってるぐらいです😄
産後は薄くなるって聞きます😊

• ぽこた

ぽこた

やはり産後に期待ですね〰
    妊娠線対策はがんばろうと思います😃

• 9月13日
ひな

お腹どころか全身毛深くなりました…!
もともと毛深い体質でしたが、妊娠前脱毛した脇やデリケートゾーンまで復活してしまい、いま多分毛生えてないの足の裏と手のひらくらいで、ほかは産毛も入れて全身毛むくじゃらです😂😂
周りのママたちに、産んだら絶対毛薄くなるから絶対剃ったらだめ!って言われて、ずっと我慢してますがほんと夏の半袖、生き地獄でした😂

辛いですが我慢するのが1番いいですよ!(笑

• ぽこた

ぽこた

私も夫に剃っちゃ駄目と言うので他に見せる人もいないしいいかーと諦めることにします!しかしいつか産毛が剛毛に変わったらどうしようと考えてしまいます(;´д`)💦

• 9月13日
ゆかり

産んで少したったら抜けていきますよ(^^)
ホルモンクリームって妊娠中使っても大丈夫なんですかね?どのような物かわかりませんが、説明書などよくみてみて下さいね(^^)
毛には効果ありませんがヴェレダのオイルなどでしっかり保湿すると正中線が濃くなるのは少し防げた気がします!

• ぽこた

ぽこた

妊娠中も大丈夫と書いてありました!オイルも良さそうですね🎵ありがとうございます!

• 9月13日