※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

乳児湿疹は新生児にもできますか?24日のお宮参りで写真を撮るけど、ポツポツが気になります。原因は何でしょうか?

乳児湿疹って
新生児の時にもできますか?

何が原因でなるんだろう...
24日お宮参りだけど
写真がポツポツたくさんで
かわいそうだなあ...

コメント

39☪︎

出来ますよ!新生児期〜6ヶ月くらいまではなるみたいです!

新陳代謝が良すぎたり、肌が乾燥しやすかったり皮膚の角質層が薄いことも原因ですね😊✨
小さいときだけなのでそれも思い出として残しておいて良いとおもいますよ😊💗
うちの子はましな方でしたが眉毛のあたりにカサカサの乳児湿疹出てました!けど今となればこんな時期もあったなあって懐かしいです☺️💕

ゆしい✲

出来ます出来ます!ウチもそうでしたよ😊!
石鹸では洗わずにお風呂の時ガーゼで綺麗に吹くだけで良くなりましたよ❤️

トップハム

うちもお宮参りの写真は
乳児湿疹で顔赤いです。

今は綺麗なのでそれも
思い出かなーと٩( ᐛ )و

びみ

新生児の時なってました!夏生まれだと余計なりやすいのかもしれません。。

グミグミ

なりますよ💦
下の子が新生児の時から湿疹あって
1ヶ月検診の時に先生に伝えて
塗り薬もらいました!
今は綺麗に治ってます(´ω`)

えまり

新生児~3ヶ月くらいまでの赤ちゃんに多くできますよー。
上手く代謝や汗の汗腺がまだ未熟なので、できたりします。数ヵ月でひいてきますので大丈夫です~😊
湿疹がじゅくじゅくしたり悪化してきたら皮膚科にいくとお薬もくれますよ

うちは生まれてから出来たことないです😅

アイコンタクト

うちの子は生後2週間で顔中ブツブツでどうしようかと思ったけど、石鹸で洗顔を毎日一回したら数日で嘘みたいに綺麗になりましたよ!
助産師さんのアドバイスでした!