※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもが熱を出したときの対処法について教えてください。身体を冷やす方法や部屋の温度について不安があります。

子どもが熱を出したときの対処について教えて下さい。

今朝から熱を出していて、今38.8度で手も熱くて上がりきってる頃なのかなぁーという感じです。

この時に身体を冷やすといいんですかね?
冷やすとしたらどうやると上手く冷やせますか?(>_<)
冷やそうとしても嫌がられます…💦

部屋を涼しくして寝かしちゃえばいいですかね(;´д`)

コメント

えみ

どうやって冷やしてらっしゃいますか❓

• まめ

まめ

冷蔵庫で冷やすタイプの保冷剤みたいなものを首とかに当ててました(*_*;

• 9月13日
えみ

身体を冷やすというか
脇の下、ソケイ部に保冷剤にタオル巻いて冷やしてあげてください。

• まめ

まめ

なるほど、脇の下とソケイ部ですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
黄緑子

ウイルスと戦うために熱が出ているので、基本的には薄着で熱を放出させながら上げきることが大切ですよ!

冷やさなくても大丈夫!様子はきちんと見つつ、おしっこと水分に気をつければ応援するのみ!

自分の免疫と戦うのが1番!?

• まめ

まめ

なるほど、すごく分かりやすいです!(゜ロ゜)
    本当、応援するくらいしかできないですね😢
    ウイルスやっつけるように念じます!
    娘!勝て!戦え!強くなれ!

• 9月13日
  • 黄緑子

黄緑子

そうです、そうです(笑)
    心配で仕方ないですけど、本人が耐えるしかないですからね(><)
    たくさん風邪引くほど、強くなり、かかりにくくなります♥
    解熱剤も痙攣起こしたことがないなら要らないし、冷やしてもウイルス死なないし、抗生物質で風邪も治らないので、たくさん風邪引け!!!(笑)

くらいどんと構える(笑)

• 9月13日
  • まめ

まめ

そうですよね(ToT)
    強くなって欲しいけど、風邪引かれるたびにビビります(*_*;
    感染系が風邪くらいしか経験ないから園行ったらどうなるんだろうと思います(--;)

それくらいの気持ちになれるようになりたいです(ToT)(ToT)
    風邪ひいても一瞬で治ってくれたらいいなぁ(笑)

• 9月13日