※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊活中の大事なことについて教えてください。

はじめまして、妊活をはじめて2周期目です!
コウノトリアプリを使って、基礎体温、旦那とは排卵日を確認しながら仲良し、食事にも気を遣うようにしています!
先輩ママ達にはリラックスすることが一番大事だよ〜そういうときに赤ちゃん授かるよ〜と教えてもらいましたが、皆さん妊活中これが大事だったということがありましたら教えてください⭐️

コメント

ぴぃ

旦那さんと喧嘩をしないことが私は1番大事でした☺️
不妊治療2年してたので、精神的にも肉体的にも辛くてイライラしたり赤ちゃん出来ない焦りで旦那さんに当たってたときはダメでした💦
毎日笑ってたら授かりました😆

• みーさん

みーさん

ありがとうございます😊
    2年間乗り越えたんですね、授かれてほんとに良かったですね✨✨✨
    毎日笑うこと何気ないことですが大事かもしれないですね❗️😳
    これからは考えすぎずもっと楽しく過ごしてみます笑😆

• 9月13日
あいリ

私は基礎体温はつけていなかったんですが.排卵日は必ずチェックしていました。
旦那さんにも子どもが欲しいことは伝えていましたが.タイミングを取る時には「これで出来なかったら…」などあんまり考えないようにしていました(^^;

赤ちゃんが欲しい気持ちもありましたが.夫婦の触れ合いというか…そういうのも大事だと思って気負いしないでいました。

• みーさん

みーさん

ありがとうございます❣️
    基礎体温て毎日つけるの意外と大変ですよね😅
    仲良しも義務ぽくなるのも嫌ですね〜💦
    これを飲むとか食べるとかも大事ですが、夫婦の仲って大事なんですね✨

• 9月13日