※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後すぐに食事を食べさせるほうがいいですか?食が細くて食事をあまり食べない息子についてアドバイスをお願いします

こんにちは(・∀・)ノ
1歳2ヶ月になる息子を育ててます🐤

離乳食について質問なんですが‥
今保育園に通ってて
4時半前くらいに帰宅します
保育園でお昼寝は12時30分~2時くらいまで寝てるそうです🐱

5時半くらいからグズりだしちゃって
晩ごはん食べずに寝てしまうことが多々あって困ってます‥
早すぎるかもですが
保育園から帰ってすぐ食べさせた方がいいですよね?

あと
食が細いというか‥家でも保育園でもご飯あまり食べません
家では味付けとか大きさとか考えてやってますがなかなか‥
食べてくれるときはすごい食べてくれますが 食べないときはほんっとに食べてくれません😢(酷いと一口食べておわりってときもあります‥)

アドバイスお願いします🙇

コメント

たけちゃむ

うちの子も17時ぐらいからグズりだすので
保育園から帰ってきて先にお風呂に入って、そのあとご飯にしてます✨

うちの子はお昼寝の時間が2時間ほどと、他の子に比べると短いので
それで大丈夫なのかもしれませんが、本人は気分的にリセットされてるみたいです💦

離乳食に関しては、うちの子は逆によく食べる子で
保育園の給食を食べ終わっても、足りないと机をバンバン叩いてギャン泣きし
他の子の給食を狙っているみたいです(笑)

全部手づかみ食べにしてみるのはどうでしょう🤔

うちの子はスプーンの練習をしてますが、手づかみ食べが好きなようで
必ず1品は手づかみ食べのものにしてます✨

  • リサ

    リサ

    帰ってまずお風呂‥いいですね!😲✨
    早速明日からやってみます😆

    他の子の給食狙っちゃうんですね😳かわいい❤ しかも机バンバン叩いてさいそくまで‥✨笑

    たしかに言われてみれば
    手掴み好きみたいだったなぁ‥
    スプーンであげるとなんだか嫌がるので、こちらも早速明日から試してみます!

    ありがとうございます( 〃▽〃)

    • 9月13日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当に食欲旺盛で、私達がご飯を食べ始めると
    手を合わせ始めます(笑)
    それ、僕のご飯でしょ?て言わんばかりにすごくニコニコで
    貰えないとわかると、ギャン泣きです(笑)

    はやく食べ終わって、遊んでるらしいんですが
    他の子が食べてるのをじーっと見てたり
    お友だちがこぼしたものを食べに行こうとするって先生に言われました😭(笑)
    食べなきゃ食べないで悩むし、食べすぎても悩むし
    難しいですよね😭💦

    • 9月13日
  • リサ

    リサ

    手を合わせるなんて‥(*^^*)
    かわいいぃぃぃ💗


    今日早速 帰ってお風呂入って
    ご飯にしてみたら
    なんとか無事に持ちました😭笑
    なんだか久しぶりに晩ごはん食べてくれたような気がします(;_;)

    ほんと食べ過ぎても食べなさすぎても悩みますね😱
    ほんと難しい‥😞

    • 9月14日