※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で寝返りができるようになり、お風呂で困っています。使えるものはハイローチェア、バンボ、スイマーバのみ。おすすめはありますか?

ワンオペ育児です。
今日はじめて寝返りをし、しばらくするとコツを掴んだのかコロコロ転がりまくります😭
お風呂どうしたらいいでしょう💦
いつもは先に私が入って洗い、息子を迎えにいくってパターンだったのですが、寝返りするけど戻れないのでうつ伏せのままギャン泣きします😹
家にある使えそうなものが

ハイローチェア
バンボ
スイマーバ

しかありません。゚(゚ノД`゚)゚。
使えそうなものありますかね?😭

コメント

あかちゃん

私も全てありましたが、バンボに座らせてました(^^)
もっと動くようになったらバンボ脱走してましたが…
スイマーバは1人でつけるの慣れなくてあまり使わなかったです(^^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今までは息子を洗ってスイマーバ装着して一緒に湯船で浸かる…で終わってたのですが💦
    バンボって3ヶ月でも使えるんですね!
    ベルトはしてましたか?💦

• 9月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

首座ったら使えますよ(^^)

• 9月13日
からしちゃん

私はお風呂場の前にハイローチェアを低くして置いて、娘を乗せて、自分が洗ってる間はドアを開けっぱなして様子を見ながら洗ってましたよ👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

開けっ放しですか😳!
    脱衣場カビませんか?💦

• 9月13日
  • からしちゃん

からしちゃん

うちは脱衣場なくてすぐキッチンなのですが、カビが気になった事ないです。

• 9月13日
summer

バンボに座らせて浴室で一緒に入ってもらって,私が洗い終わるまで隣で待っててもらいました☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バンボは使ったあと拭く感じですかね💦つかったことないのですが、今日チャレンジしてみようかな…

• 9月13日
  • summer

summer

私の場合めんどくさくて自然乾燥させてました笑
    バスチェア?ではないので洗うときは私の膝の上に座らせて洗ってました☆
    動き出すようになったらバンボは使えないので今のうちだけですよ♪
    お風呂頑張ってください☆

• 9月13日

私はその頃、子供がお昼寝してる隙に自分はチャチャッと入ってしまってました!夕方に子供連れて入ってそのとき湯船に浸かりましたよ👌
今は子供と入って、子供洗ってスイマーバーつけて浮かせといて自分洗ってます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔スイマーバで待っててもらうってことは、自分は湯船浸からないってことですか??🤔

• 9月13日

退会ユーザー

スイマーバー使い始めてから自分が浸かるのは諦めてます!
    私が洗ってる間子供はずっと浸かってるのでのぼせたら可哀想で💦
    子供はまだ遊びたそうにするんですけどね…(笑)

• 9月13日
ハル

その頃は一緒にお風呂済ませなかったです!
子どもがお昼寝してる間に自分だけさっとお風呂入っていました。そうするといざ子ども入れる時は自分は体洗う時間短縮できたので!

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

持っていらっしゃらない物で申し訳ありません😣
マカロンバスかなり重宝してます✨
バンボで待たせて自分が洗い、終わったら脱がせて膝の上で洗う→マカロンバスに入れておいて先に上がって服着たり顔の保湿したり… そのあとマカロンバスから出して体拭く で毎日やってます✨ 2歳くらいまで使えるとのことで購入しました😃