※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

今1ヶ月半の息子がいます。毎日三時間おきの授乳、夜泣き、家事に追われ…

こんにちは。今1ヶ月半の息子がいます。
毎日三時間おきの授乳、夜泣き、家事に追われ休む暇なんてなく過ごしています。まだ息子が生まれて1ヶ月半なのですがこんなに育児って大変なのか、いつになったら楽になるのかと早くもめげています😭先輩ママさんに質問ですが育児でいつの時期が大変だったか教えてもらいたいです!今大変だと思っているのは甘ちゃんなんでしょうか?😩

コメント

ksママ

大変なのは3ヶ月ぐらいまでで
そこからは寝返りだったりで
また目が離せなく
なりますね。
幼稚園ぐらいでやっと?って
感じかな?って私は思います😊
あくまでも私個人の意見なので💦

• ちい

ちい

また違う悩みが出て来ますもんね!幼稚園までですか!なかなか長い道のりになりそうです😢

• 9月13日
‪‪❤︎‬

2ヶ月ぐらいまで大変でしたね😅
3ヶ月になったら体力的にも育児もだいぶ楽になりましたね😊✨

• ちい

ちい

そうなんですね!3ヶ月って聞くともうちょっと頑張ろうって思えます!💪

• 9月13日
ピョコちゃん

私も知りたいです😂9ヶ月ですが未だに大変です💦育児を楽しんでる方が羨ましいです!って何の回答にもなっていませんが…ここにもヒーヒー言ってるママがいます笑

• ちい

ちい

まだ大変なんですね!😭余裕があるママさんが羨ましいの分かります!楽しみたいですが余裕がないですよね😩

• 9月13日
みことママ

2ヶ月になる前までですかね。。
今は最初に比べたら全然楽になりました。
その子の個性でもあるので子供さんによってはずっと大変って事もあるみたいですが。。

• ちい

ちい

その子によって違いますもんね!みことママさんは2ヶ月になる前までなんですね!✨

• 9月13日
うーたんママ

夜まとめて寝るようになるのが、個人差はありますが3ヶ月くらいなので、ママも夜に睡眠が取れるようになるとだいぶ楽になると思いますよ。
今は赤ちゃんも生まれたばかりですし、ちいさんも疲れが出てくる頃なので、周りの方に甘えて休めるときは休んでくださいね。
赤ちゃんに表情が出てきてあやすと笑ってくれたり、声を出してくれるようになると疲れも飛びますよ^^*
私は5人子供いますが、小さい赤ちゃんみるとホントに可愛い!って思います。あっという間に大きくなっちゃうので、楽しんでください。

• ちい

ちい

睡眠時間とれないのが一番辛いですね😨わけもわからずイライラしてしまいます。子供の成長は一瞬ですもんね!楽しめるよう頑張ります!

• 9月13日
3児ママ

今は今で大変ですが、生まれたばかりは慣れない育児でほんとに辛かったです(´Д`;)
息子は夜間授乳が頻回だったので夜間断乳して夜寝れるようになったくらい(9ヶ月)から少しずつ楽になりました(><)
娘は最初からよく寝てくれる子だったのもあり、そんな大変とは思わなかったです(^^)
やっぱり睡眠不足が一番辛いですね笑

• ちい

ちい

睡眠不足辛いです😨寝てては起こされ寝てては起こされ熟睡できず…やっぱりその子その子によって違うんですね!

• 9月13日
くろみつきなこ

朝まで寝てくれるようになったのは
1歳半ぐらいからでした💦
それまでは1〜2回起きてましたよ^ - ^
今でもそうですが、大変な時期と
落ち着いてる時期が交互に来てます_| ̄|○
でも大きくなるにつれて、あの時ああだったなー
大変だったなーって思いますよ^_^

• ちい

ちい

1歳半からよく寝てくれるようになったんですね!なかなか長いですね😫
    早く落ち着いてくれるといいんですが…でもいい思い出になるように頑張ります!✨

• 9月13日