※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

前回の検診で体重増加が指摘され、太らない体質で困っています。太る方法を教えてください。

前回の検診で1ヶ月で2キロ太ってねーと言われました😭
体重が増えないと
母乳育児に支障が出るし体力もつかないよと💧
もともと太らない体質です💧
太る方法を教えてください

コメント

らるるたん 

1ヶ月で2キロ増えたら私は
気を付けてと注意されてました(`;ω;´)

• らるるたん 

らるるたん 

甘い物、あんこやケーキやアイス
    食べちゃってました(;_;)妊娠前は
    甘いもの全く食べなかったのに😂
    後は元々揚げ物や洋食が好きだったので😨

• 9月13日
ゆず

太ってくださいって指摘もあるんですね…!Σ(×_×;)!(太る体質です❗)

参考までに、BMIはどれくらいですか❔細身の知り合いが最終プラス4キロほどで出産してましたが、それでも太りなさいとは言われてなかったので…😵😵😵

太るなら、やはり炭水化物でしょうか(*´∀`)私は3食をご飯にしてますが、うち2食パン・麺にすると即刻太り涙でます(笑)

• ゆず

ゆず

もしくはつわり期に激やせした…とかですかね(;´д`)

• 9月13日
marino

私も全然増えなかったですけど
何食べても増えなかったです😫

ノリタ

うらやましいです(>_<)
私は太りまくっていて逆に太らない方法知りたいくらいなのですが。。
つわりが軽くなり、食べたいものを赴くまま食べていたら三キロくらい一ヶ月で余裕で増えます。
太りやすい食べ物と言えばやっぱり揚げ物は王道ですが、炭水化物、ごはんをいっぱい食べるとみるみる太ると思います!嫌いでなければ食事のごはん量を増やしてみては?パスタ大盛とかもいいと思います。
あとは間食、これでもかなり太れます。糖分など心配ならフルーツや干し芋、ナッツなども良いかと。。
とにかく気づいたら食べるくらいにすると癖になりますし、是非スーパー行って食べたいものを探してください。
外食もなかなか太れます(^_^;)
コンビニで肉まんとかもいいと思います。
私はこれとは反対に食から頭をはなさないとな(>_<)

まゆり

私、、つわりで15kg落ちましたけど
「結構痩せちゃったけど体重増やさないでね!」
と、言われました(;´∀`)
増やしてとか言われるんですね💦
増やそうと甘いものや揚げ物等を食べ過ぎると片寄ってしまうんで
いつもより炭水化物を多く取ってみてはどうですか?
お肉は赤みではなくバラ肉や脂が多いもの。
おもちなんか食べやすくてご飯よりは食べれると思いますよ☺

BMIは、おいくつですか?
私の友達にも太ってと言われ増えると
今度は増えすぎと言われた子がいます😂💦

ちょこ

私は161cm48キロで、プラス3キロで出産しましたが、太ってねと言われた事はありません💦
むしろ減ったりしてましたし😅
でも、母乳も良く出ていて、乳トラブルも無し、分娩時間37時間半もかかりましたが、体力余ってて出産当日の夜は赤ちゃん預けるはずが、〇〇さん元気だから気が向いたら預けに来て〜って置いていかれました🤣笑
太るならやっぱり炭水化物だと思いますが、無理に太らなくても、普通にバランス良く食べていればいいと思うんですけどね😓

K

羨ましいです(;_;)
私は増えすぎて先生に注意されました(;_;)

くまみ

羨ましいです!

私はこれ以上太らないでってめっちゃ言われてましたし…

太りなさいとも言われるんですね…

みっこ

私も太りなさい!って言われてました😂
154cm
38キロでBMIだと16でしたね。
好きなものを好きなだけ食べてたんですけど
結局出産までに4キロしか増えなくて
産後もすぐ、戻りました😂
でも母乳もちゃんと出たし
出産も5時間とはやく終わりましたよ)^o^(

マッチョ

私も太ってくださいって言われてました。ここ最近は言われなくなりましたが…。
果糖や炭水化物が太るのに良いと聞きました!が、食べ過ぎは駄目なのでいつもより少し多目くらいでいいのではないでしょうか?
ちなみに私はほどほどに栄養バランスを考えてつつも好きなものを好きな量食べ続けてますが2週間で600g増えただけなのでそう思うと1ヶ月で2キロって大変ですよね💦

のの

みなさんコメントありがとうございます💦
一人ひとりに返せなくてすみません💧
159センチで40~41kgなのでbmiは16くらいでしょうかね?
病院によって色々違うみたいですね😢