※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那が転職に消極的。私は資格勉強中。転職で収入アップを希望。家計支えてほしい。旦那を転職させる方法を模索中。

なかなか転職へ行動に移してくれない旦那、わたしは仕事復帰に向け資格勉強中です。

旦那は、いまの職場で上へあがることができたとしてもいまと同じボーナスなしです。それに加えいまより休日がなくなり、帰宅時間も遅くなります。

職場を変えることはとても大変なことというのは十分承知ですが、家族のためにも一家の大黒柱として家計を支えてほしいです。わたしが稼いだ分はこどもの貯金に回せるぐらい旦那には稼いでほしいです。

どうしたら旦那を転職へ促させるのだろうと日々頭を抱えています💦

コメント

ご主人はお仕事を気に入っているのですか??
大好きなお仕事でしたら、仕方がないかなぁと思います(;o;)
あとは、一緒に職探しをするのはどおでしょうか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

現職場は長くはやっていけないところということはわかってるみたいです。現職場にこだわる理由が、いままでで一番長く続いてる(5年目)から、職場のひとたちがみんな親切ということみたいで💦
    転職は人間関係をはじめから作るのがこわい、初任給がいまより低いかもだから乗り気じゃないと。

• 9月13日

退会ユーザー

ご主人の気持ちもわからなくはないですよね、、
    人間関係は大切ですもんね。
    ただ、ボーナスなしはきついですね(;o;)
    こぱんださんがお仕事復帰されて頑張らないと今後大変になるのでしたら、家事なども分担された方がいいですね!!ご主人が家事に協力できるのなら今のままでもいいかと思いますけどね。

• 9月13日
あい

ハローワークとか行って、好条件の仕事があるか調べてみてあげたらどうですか?

実際に条件みたら動くかもしれませんよ。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね、わたしが調べて転職したほうがいまの生活よりも良くなる!ということを推せばいいんですよね!

• 9月13日
ぽんぬ

我が家は、夫が転職行動するのに
半年かかりました(´・ω・`)
夫もボーナスがなく、給料あげるあげる詐欺
みたいな感じでずっと悩んでました。
辞めたい辞めたい言うわりには
行動しなかったので、
やり方が良くないとは思いましたが、
結構焦らせる言い方をしながら、
同じ業種がいいのか他業がいいのか
様子伺いながら、私が転職サイトみて、
これは?こういうのあるよ?など、
協力してるよアピールしてました!
一緒にハローワークにも行きました。
ベソかいたりうだうだ言い訳してましたが、
自分でもプライドあるでしょ?
俺が養って行きたいって気持ちある
って言ってのに今頑張らないで
だらだらストレス増やすの?
って厳しくも優しくもしてました。
運良く1度で決まることもできたので、
めちゃくちゃ褒めました!(笑)

ご主人の気持ちも感じ取れるこぱんださんの
優しい気持ちがご主人にも
伝わるといいですね。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます。
    半年、、、、。ぽんぬさんの忍耐を見習いたいです!わたしもがんばります!
    一緒に探そうと今日も旦那に話してみます🌼

• 9月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

いえいえ。見守ってあげるのも
    大事ですしね♪本人が一番不安だと
    思うので、私がガミガミ言うのも
    可哀想な気もして、、、(笑)
    お互いのストレスをなるべく
    軽く出来るといいですね♪
    頑張ってください♪
    そっと応援してます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月13日

うちの旦那も一緒です。
面接とか苦手だしこの歳でしたくない。ならばコネをつくるって頑張ってましたが実らず、結局今の会社は人がいいからとかーわりと評価されてるしーとかの理由で転職辞めてます。

私は納得まだできてませんが、もう折れるしかなかったです。

復帰予定じゃなかったですが、正社員復帰になりそうです、、。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コネがあればもうつかいますよね💦うちの旦那もコネゼロです。
    現職場の人間関係から離れたくないみたいで、、、それも一緒ですね!

折れちゃいそうです。が!こどもとわたしのために転職めちゃめちゃおします!ぴよぴよさんはもうダメそうですか?💦えっ!ぴよぴよさんが正社員で復帰ですか!?

• 9月13日

退会ユーザー

どうやって説得させますか??😭
    私ももう一度説得してみたいです、、💦

はい!私が正社員復帰しないと子供のお金がたまらないんです💦

• 9月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

今朝、ふたたび旦那に転職してほしいとお願いしたときに出した話が、
    旦那がいままでやってきた職種(うちの場合は指導員)を活かせる職場なら多少はストレス少なくなる、月給が今と同等、または少し低くても休みが多いなど旦那の望む待遇の良さアピール、わたしも旦那の仕事を一緒に探す、旦那を頼りにしてる、わたしが働くとなったら別々に住むことになるのでそれはしたくないからがんばってほしい、その代わり支える、と旦那に話しました。

なんと!
    じゃあすぐすぐ転職は無理だけど探していく。と!

旦那がいないとダメ、お金のためじゃなくて子どものために、いまより生活が良くなるということを延々と話したらこうなりました。

• 9月14日
NGS

こんばんは。転職支援の仕事をしています!
まず旦那様が今の職場でこの先の人生プランを描けるなら、結論転職しなくても良いと思います💦
転職は、まわりがどうこう言って動いたとしても、転職後上手くいかなくなった時、言い訳が出てきたりまわりのせいにされる可能性が高いからです。

もしお給料のことで転職を促されるのであれば、感情的にならず具体的な収支と将来プランを紙にまとめて「将来これだけ必要だからこれぐらいの給与水準の仕事をして欲しい」という話を分かりやすく論理的に話しないといけないかなぁと😣💭

上の方へのコメントも拝見しましたが、初任給が今より低くても将来どのくらい伸びていくかが重要だと思うので、年収の伸び幅イメージを面接時に聞いてみるのが良いと思いますよ😊
(何歳ごろいくらもらえるのか、どの役職になればいくら上がるのか、など)

また、ハローワークは企業側がお金を出さずして人材確保できる場所です。
正直人材採用に投資できない企業(あまりお金に余裕がない企業)の登録も多々あるため、転職サイトや人材紹介会社への登録をオススメします✨

長々と失礼しました💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

転職支援のお仕事をされている方からコメントいただけるとは思いませんでした💦貴重なお話ありがとうございます。

つい仕事やお金の話になると感情的になり結果話がずれていくということを繰り返してました💦

• 9月13日