※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が便秘ぎみで困っています。離乳食を食べ過ぎると便秘がひどくなり、浣腸も嫌がります。病院での浣腸を検討中ですが、他の病気が心配です。便秘改善のアドバイスをお願いします。

最近娘が便秘ぎみで困っています💦
離乳食は2回食ですが、いつも完食してくれる程食べがいいです。ですが、離乳食の量が増えると同時に便秘ぎみになってきました。
マッサージなどをしていますがちょこちょこっとしか出ず…綿棒浣腸は嫌がり体をそらして抵抗され出来ません😭
どんどん出てくるうんちが固くなりつつあるような気もしてきます。
病院で浣腸してもらった方がいいかなと思いつつも、他の病気をもらうのも心配で悩んでいます💦

便秘ぎみのお子さんがいらっしゃる方、何か便秘に効果的なものがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も以前は便秘気味でしたが、朝にヨーグルトとバナナをあげて、こまめに水分補給させてあげると解消された気がします💦
今は1日2〜3回出して、硬さも以前より柔らかくなりました!

• ゆか

ゆか

返信遅くなってしまいすみません💦
    完母でどのタイミングで水分をあげたらいいのかわからずあげてませんでした💦ストロー飲みは出来ます!今後は母乳以外にもお茶か何かで水分増やそうかなと思います!
    あとバナナもヨーグルトも嫌いなので乳製品を毎朝取るように心がけたいと思います😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はタイミングが分からず1日1回とかでした😅💦でも先月は暑くて脱水が心配だったので、8月から30分〜1時間に1回は飲ませるようにしています💦息子もストローです😊

そうなんですね💦うちの子も一時期ヨーグルトが嫌いになったのか口を開けてくれなくなったんですが、1週間ほどお休みしたらまた食べてくれるようになりました💦
    下の方も仰っているように息子も3回食になったら回数・量ともに増えました(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘でしたよ〜💦
3回食になったら急に出るようになって驚きました!😂食べる量が増えると増えるのかな?と思いました〜

• ゆか

ゆか

返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね!少し安心しました💨
    あと少しで3回食予定なので様子みていきたいと思います💡

• 9月13日