※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

排卵検査薬が陰性のままで、排卵日が過ぎている可能性も考えられます。検査を続けるか、中止して次の排卵日に再開するか悩んでいます。

前回の質問と少しかぶってしまうのですが、8/28〜排卵検査薬をつけていて、9/12の現在までずっと陰性のままです。排卵予定日は9/4なのですが、このまま排卵検査薬を続けた方がいいのでしょうか?今日以降に陽性になる場合はあるのでしょうか。排卵日が検査日とづれていて、もう終わってしまったのかなとも考えていて、このまま検査を続けるか悩んでいます。排卵検査薬も安いものではないので、今回はもうストップして次の排卵日付近からまたやり直したほうがいいのでしょうか…( ; ; )
ちなみに毎回生理はアプリの予定日にぴったりには来ず、だいたい遅れてきます。

コメント

ママりん

前回の質問が分からずかぶってしまってたら申し訳ないのですが…
前回生理日と、生理周期はどんなかんじですか?
アプリはあまりアテにならない時もありますもんね💦

• めい

めい

返信ありがとうございます♪
    前回の生理日は8/15で、周期はバラバラなんです( ; ; )最近のからで、40.30.55.40というように、不順です…。

• 9月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💦
    1番短い周期と長い周期で考えると、8/31〜9/25の間で排卵と思われますので終わったというよりは、これから来る確率が高そうな気がします。
    排卵検査薬高いですよね…病院で診ていただくのが近道かもしれません💦

• 9月13日
  • めい

めい

そうですよね( ; ; )終わったという確率は少ないかなあ…と思っています。
    だいぶ遅れてこれからかもしれないので、引き続き検査を続けてみようと思います。
    そうなんですよね( ; ; )でももう少し粘ってみようと思います♪
    病院も考えてみます。
    ありがとうございました(^ω^)

• 9月13日