※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

風邪の症状が長引いているため、心配しています。本当に風邪なのか不安です。

9/6 鼻水ではじめる
夜中に泣いて起きてくる
体温高め

9/7 鼻水+下痢が始まる
小児科行ったけど、なぜか咳の薬もらう

9/8鼻水+下痢はあるが、熱は無さそう
元気に遊ぶ

9/9 熱な無さそうで 鼻水+下痢は変わら

9/10 上同文

9/11 咳の薬とゆうことに気づいたのと、
なかなか治らないので 耳鼻科受診
鼻の薬と整腸剤 もらいました

9/12朝しんどそうで昼もしんどそうでした

本日 7時頃起床 ミルク 薬 飲む
↓再び寝る
9時 起床
↓ 37.5℃ 元気に遊ぶ
11時
↓お昼寝
12時
↓起きてグズグズ 鼻水ダラダラ
↓ヨダレもいつもより多い
14時 38.5℃
↓グズグズからの抱っこしたら寝る

今は寝ています!!!!
風邪の症状長すぎませんか??
本当に風邪なのでしょうか??

コメント

ぶたッ子

うちの子も6日から38度越えの熱と咳と鼻水が11日まで続いていました💦
今は熱が下がり、咳と鼻水だけですが、子どもの鼻水、咳はなかなか治らないと思います😓
もし、心配ならもう一度受診されたら安心出来るのではないでしょうか?😃

みなな

7日間、風邪の症状がでているんですね。うちの子は、小児科に2週間くらいずっと風邪の症状があると言ったけど、たいした症状じゃないなら大丈夫、と言われました。

RSもはやっているようですし、ご心配なら、他の小児科にかかられたらいかがでしょうか。医者次第で判断が変わることも多いですから。

子育てハッピーアドバイス小児科の巻、という本には、赤ちゃんの風邪は長引くもの。鼻水も、下痢も悪いものを出そうという体の反応だから、薬でそれを抑えるのは良くない。機嫌がよくて、水分栄養が取れて、便や小便がでてるならホームケアで十分。でもお母さんが心配で仕方ないなら病院に行ったほうがいい、と書いてあります、私もその本の言っていることは正しいと思います。