※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとも
子育て・グッズ

子供がトイトレに抵抗があり、オムツを好む様子。気長に取れる日を待つべきでしょうか。

トイトレ進まない…(−_−;)

布パンツ履くと言うので履かせて過ごしていると、『そろそろオムツに変える』と子供が言うので『おしっこ出そうならトイレ行こう』と言いトイレに行くも出ない…(1回目はパンツが濡れてました)
2回ぐらい繰り返し結局オムツが良いと愚図るので、オムツに変えると直ぐにオムツに青色線が…Σ(-᷅_-᷄๑)

オムツ取れる気がしない(T-T)
気長にやれば取れる日が来るんですかね?

コメント

さき

保育園で勤めています。ちょうど2歳の担任でまさにトイレトレーニング実践中です!

急に取れた子だと、トイレに行ったら…もしくは成功したらシールを貼れるご褒美を作って進めたら土日だけでものすごく進んだ子がいました!

園では、室内ではなるべく布パンツで過ごすのを心がけています。失敗しても粘り強くやってます😂

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    ご褒美作戦&布パンツで過ごすを根気よくやってみます!

• 9月13日
くまたん

たいへんな時期ですね😆トイレでできたら何かご褒美があるよと教えてみては❓
オムツでするより、トイレでした方がかっこいいとか!褒めて伸ばす方式で昔ですが上の2人は2歳前にはオムツは寝るときだけでした👍

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    ご褒美作戦やってみます!
    ご飯の時に大袈裟に褒めると食べてくれたりするので、トイレも褒めて伸ばす方式もやってみます。

• 9月13日