※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおむつについて相談です。サイズや肌触りに悩んでいます。おすすめの使い方やコツを教えてください。

生後あと少しで2ヶ月です。
最近うんちが激しくて右に左に背中にと漏れ漏れしだしました。
新生児用はサイズアウトしてSのテープを使ってます。
メーカーは紫パンパースです。
グーンとムーニーの試供品を使ってみましたが、グーンは肌触りがザラザラしていて紫パンパースはフワフワでとても気持ちがいいなぁと感じています。
ムーニーは同じサイズでも小さめに感じました。
はめ方のコツ?とかこれをこう使ってますなどありましたらぜひ教えてください。

コメント

あずき

私の娘もパンパースでよくうんちが背中漏れしていました!
色々と使って最終メリーズに落ち着きました😊
オムツのギャザーをしっかり立ててオムツを付けたら漏れにくいと思います。

• エスメラルダ

エスメラルダ

パンパース背中にうんち漏れ対応のギャザーとかもないですもんね。
    足回りのギャザーはしっかり立ててるんですが、うんち4連発とか一気にするとブホブホ漏れてきます笑

• 9月14日

テープを止める時に
逆八の字になるようにとめると
背中漏れしにくくなりますよ👶✨

• エスメラルダ

エスメラルダ

逆八の字!やってみたいと思います!

• 9月14日
ひーこ1011

緑パンパースは背中ギャザー付いてないのですが、紫はどうなんでしょうか?
背中ギャザーがないとどうしてもゆるゆるウンチは漏れてしまいます(^^;

メリーズも人気ですよね!
私は一度使ってみたけどそこまで魅力は感じませんでしたが(^^;
ムーニーは漏れにくいけどおっしゃる通り小さめです。うちの下の子は、パンパースはダダ漏れだったので、基本ムーニー、小さくなったらグーン使ってサイズアウトしてました。

あとはどのメーカーでも、足回りのギャザーをよく確認してしっかり立てておくことが一番かなって思います!

• エスメラルダ

エスメラルダ

紫もギャザーついてないです。
    背中ギャザーって要必須ですよね。
    パンパースダダ漏れだったんですねー(ToT)
    メリーズの試供品がぜひ欲しいところです。

• 9月14日