※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お出かけ

10ヶ月になった頃から少しずつチャイルドシートに乗っているのが嫌に…

10ヶ月になった頃から少しずつ
チャイルドシートに乗っているのが
嫌になってきたのかクズるように
なりました。
お菓子をあげたり麦茶をあげたり
音のなるおもちゃを渡したり
ごまかしながら2ヶ月やってきましたが
最近はクズるというか
もう泣き叫ぶ感じで手がつけられなく
なってきて困っています(>_<)

乗り始めの5分くらいはいいんですが
泣きはじめたらお手上げ……
出かけるのが嫌になりますが
住んでる所は車社会のため
買い物も予防接種も
車で移動しなければなりません

なにか対策はないでしょうか?
教えてくださーいm(__)m

コメント

しましまキティ

寝るときに使っているものは何かありませんか?
車で楽しむためのグッズではなく、これを持っていると眠くなる系の、ぬいぐるみとか毛布などはいかがでしょうか。

うちは、お気に入りの毛布をもたせていると機嫌良く過ごしたり、あっという間に眠っていたりします。

  • あやぱん

    あやぱん

    ありがとうございます!
    寝るときのお気に入りのものあるといいですね💦
    まだおっぱいで寝かせているので
    これといって入眠アイテムがないです😞
    車で寝てくれるとすごく助かるんですけどね

    • 9月13日
pokopoko

チャイルドシートを乗せてるのは後部座席ですか??
うちの場合ですが、うちは助手席側の後部座席にチャイルドシートを乗せてるんですが、助手席の背もたれを畳んで前を見える様にしたら嫌がらなくなりましたよ。背もたれをたためない場合は、ヘットレストを外してみたりするといいかもしれないですね。

  • あやぱん

    あやぱん

    私が運転する二人でおでかけのときは
    助手席につけて
    パパが運転の3人のときは運転席側の
    後部座席につけています

    前が見えるようにと私が見えるように
    しぶしぶ助手席につけたんですが
    結局少しすると泣きはじめます😞

    歩けるようになりじっとしているのが
    退屈なんでしょうかね?
    そのうち泣かなくなることを願います😅

    • 9月13日
COCORO

子どもが好きな音楽を流してます♡
ケータイに入れててBluetoothで飛ばしてます♡

ホント大変ですよね💦

朝や夕方の特定の時間なら
お母さんといっしょを見せたりもしてます

  • あやぱん

    あやぱん

    本当に大変ですよね!
    こっちが、泣きたくなります


    うちもグズりはじめは好きな音楽といつもの映像系流すと少し泣き止んでくれています(^-^)
    MAXのときはだめですが
    ただすぐ飽きちゃうんですよね😞

    まだしばらくいろいろごまかしながら
    いつか泣かなくなることを願います😅

    • 9月13日
maaayo

できるだけ機嫌のいい時間に出掛けるようにしてます💦あとは出掛ける前から「お買い物行こっか♪」と声かけてお出掛けが楽しくなるようにしてます💡うちの場合はじっと座ってるのが嫌だったり外に出たかったりして乗車拒否することが多いので、車に乗る前に少し家の周りを散歩してから乗ったりですかね💦眠いとかの時は何しても無理だし出発しちゃえば寝るので暴れてても強制乗車ですが(笑)
乗ってる間もそれくらいの頃だとガーゼとかお気に入りのものを持たせてると多少落ち着いてました!最近はそれよりも歌ったり言葉遊びして遊んだりして飽きないようにしてます💡

  • あやぱん

    あやぱん

    うちもじっとしているのが嫌なのかな?って思ってます(´-ω-`)
    車降りたとたん機嫌よくなるので…

    乗る前に散歩やってみようと思います☺️もっと散歩したい!って泣かれるような気もしますが…💦

    買い物くらいの短距離なら強制乗車でもいいですけどね(;・ω・)

    来週実家に二人で帰る予定があり
    二時間程かかるので不安で仕方ありません😅

    前回は行きは泣きましたが
    帰りは寝ててくれたので期待してがんばります(>_<)

    • 9月13日
りい

うちもそのくらいの時期から乗るのを嫌がるようになりました😢
1歳になるころに1歳から使えるチャイルドシートに変えたら大人しく座るようになりましたよ🐰