※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

プレスクールに通わせている方、手続きやお子様の様子について伺いたいですか?

幼稚園の2歳児からのプレスクールに、お子さんを通わせてる、通わせた方いますか?お子様の様子や入園の手続き(人気があって願書出すのが大変とか)など伺いたいです。

コメント

たまちょみ

週3で通わせています!4月から通わせていて、2歳8ヶ月の時でした!
最初はバスに乗る前に泣いていましたが、幼稚園に着くとケロっとして、楽しく真面目にやっているようです(^.^)
幼稚園に行きだしてから、なんでも自分でやるようになりました!トイレトレもカナリ進みました!
入園の手続きはとても簡単でした!園によってだと思います!プレの前に1年間親子教室に通って、園の雰囲気など確認しました!

• PPPP

PPPP

プレから、そのままその幼稚園に入園させましたか?

• 9月13日
  • たまちょみ

たまちょみ

うちの園はそれが条件でした!なので、プレの時点で入学金の半分を払いました(^.^)

• 9月13日
  • PPPP

PPPP

そんな条件があるんですね(´ω`)ちなみに入学金は、おいくらでしたか?

• 9月13日
  • たまちょみ

たまちょみ

6万です(^.^)なので、プレで3万円払いました!!

• 9月13日
  • PPPP

PPPP

近隣の幼稚園の募集要項を見てたら、どこも入学金と保育料?高いなぁと思ってたのですが、幼稚園って、そんなもんなんですね★ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月13日
  • たまちょみ

たまちょみ

私立はどこもそんな感じですね!公立だとだいぶ違うかと思いますよ(^.^)

• 9月13日