※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

離乳食で、子供が特定の食べ物を受け付けず、料理を作るのが難しい状況です。このままでは心配ですか?

離乳食なのですが
トマトやチーズやケチャップや納豆など
独特な味なものを食べさせるとオエッと
言い2回目からは一切食べません。
醤油や味付けしたものも食べません。
なので、カツオだしに野菜を寄せ集めで
入れたくらいしか食べません。
完了期なのに料理らしい料理をしても
食べなかったときのことを考えて
作れないです。このままではダメですよね?

コメント

ゴロぽん

オムレツに少し粉チーズ入れるとかもダメですか🤔❓

  • dm0211

    dm0211

    やったことがないのでやってみます...

    • 9月13日
おにぎりくん

食べるものがあるだけ良いと思いますよ😊
2歳半の娘は、エビフライとかハンバーガーとかサラダとか、それだけで料理として成り立つものを食べられるようになったの本当に最近です。

それまでは、白米や炊き込みご飯、味噌汁とチーズとか限られたものしか食べませんでした😹
段々興味を持って食べたがるようになるので長い目で見て大丈夫ですよ♡

  • dm0211

    dm0211

    お返事かなーり遅れてすみません(T_T)
    鮭ご飯がとりあえず大好きみたいで
    それにおかずを隠せば食べてくれる
    ようになりました😣
    そして、空腹状態を作ると結構
    パクパク食べてくれるようになりました😣食べてくれなくても一喜一憂せず、長い目で見守りたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 9月21日