※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

妊娠26週で逆子と背中向けている状況。顔が見えず心配。逆子治った方の経験知りたい。出生前の病気心配。足の骨の大きさについても不安。

妊娠26週👶
2週間ぶりに検診行ってきたら
逆子なうえに、エコーで背中向けてて
全く顔見せてくれない😩
脚はしっかり見せてくれるから
性別ははっきりわかるのに…笑

逆子治ったって方
生まれるまで顔見せてくれなかった
って方いらっしゃいますか?✨

顔見れないとダウン症だったり
何かしら病気だったとしても
生まれるまで分かんないのかな😔
足の骨?はむしろ1週間分ぐらい
大きめだから大丈夫なのかな?

コメント

ちゃちゃん

ダウン症かどうかはお顔じゃなくて、首のむくみ?とか頭の大きさだったような、、、先生から何も言われなければ問題ないんじゃないですかね?✨

早くお顔見せて欲しいですね💜💜
私はよく見れる方なんですが、まだ小さいからか正直ガイコツみたいで怖っ‼️って思っちゃいます😂

  • mimia

    mimia


    そうなんですか?😳
    先生から少し大きめな子だけど問題ないね〜って言われました!

    せっかく4Dで見てくれる産院なのに妊娠してから1回も顔見せてくれなくて😂
    前回までは耳だけ見せてくれてたのに今回行ったら思いっきり背中でした笑
    確かに不気味ですよね!!笑

    • 9月13日
バニ山🐰

逆子は30週くらいになおりましたが、お顔は✋✋でかくしちゃってめったに見られませんでした
確かにお顔にでる口蓋裂とかは隠れちゃってるとわからないかもしれませんが、産まれてすぐ対処しないとまずい症状ではないので大丈夫ですよー✨
というか、まだまだ回るので、頭が下になった頃にはお顔見せてくれますよ💕
逆子の95%は産まれるまでに治りますので✨

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!✨
    前回までも顔を手で隠して耳だけだったりしたのが、今回行ったら背中向けてて…笑
    家では胎動すごいのに病院行ったらほとんど動かないので、まさか私に似て人見知りなのか…とか思いながら😂

    頭下になった時見せてくれること願います!

    • 9月13日
deleted user

私も逆子で生まれるまで顔見せてくれませんでした!
逆子は治りました☺

私も心配でしたが先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • mimia

    mimia


    逆子だと顔見えない可能性あるんですかね🤔

    先生には何も言われませんでした!
    心配し過ぎも疲れるので先生信じてのんびりしてます笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えにくいんですかね?😣
    私の場合は、背中向けてたり手で顔隠してたりして見せてくれませんでした(´-`)

    なら大丈夫です☺
    次は見せてくれるといいですね( ^ω^ )

    • 9月13日
  • mimia

    mimia


    期待して見ます!笑

    • 9月13日
ゆう

逆子治りましたよ!
逆子体操、しっかりすればほぼ治ると先生も言ってました☺️💡
ただ、やり過ぎるとまた回っちゃうみたいなのでほどほどがいいみたいです!
あとは頭がこっちだよー!足がこっちだよー!って話しかけまくりました😊

うちの子も手で顔隠しちゃってて全然見れませんでした〜。
まだまだお腹にも余裕あると思いますし、次はお顔が見れるといいですね✨

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    先生に言われたらするようにします!
    まだまだお腹に余裕ありますもんね😂

    顔見せてくれー!って願いながら行きたいと思います笑

    • 9月13日
ぺこ

私も34週くらいまで逆子で、逆子体操して治ってからは頭位のままです🙌
妊娠後期は頭が重くなってくるので下になったままなのかな?って思ってます(笑)

  • mimia

    mimia


    まだぐるぐる動くみたいなので気にせずのんびり待ってみます(><)
    重力で重たい頭が下に行ってくれること祈ってます笑

    • 9月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    30週です治って、また次の検診で逆子になってて🙌💦焦りましたが(笑)
    まだグルグル回ってても大丈夫🙌💡
    私も上の方と同じように「頭はこっちやで~」って話しかけてました(笑)

    • 9月13日
  • mimia

    mimia


    やってみます😳💕

    • 9月13日