※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿の種
妊活

体外受精の費用について、1回目の総額を教えてください。大学病院での相場は30万円ほどだそうですが、高いのか安いのか迷っています。

体外受精をされた方へ質問です。
1回目の体外受精時、トータルで金額はいくらかかったか教えてください🙇🏻

病院によって金額が違うと思いますが…、
前周期準備から排卵誘発、採卵、培養、凍結、移植、妊娠判定までのトータルの金額が知りたいです💦

近所の大学病院で聞いて見たんですがワンクールで30万しないくらいと聞いていて、高いのか安いのかよくわからなくなってしまいました💧
宜しくお願いします。

コメント

ぴぃ

薬や注射の量にも個人差があると思いますが、私はザッと40万ぐらいだったと思います😊

• 柿の種

柿の種

やはり注射などでも差は出てきそうですね🙌
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇🏻✨

• 9月13日
miley

はじめまして!私は体外と顕微を併用しました!トータルで70万くらいです!胚盤胞をいくつか凍結しているので、その凍結料も入ってます。お住いのエリアとか病院か不妊専門のクリニックかで、値段に差があるかと思います!私は東京で不妊専門のクリニックでした!

tomo

私は大阪の不妊専門クリニックで、だいたい60万位でした!胚盤胞1つを2年間凍結保管代も含まれてます😌

• 柿の種

柿の種

70万ですか😵💦都心だとそのくらいが普通なのかもしれませんね❣️
    ありがとうございます、参考にさせていただきます😊🙌

• 9月13日
りえんな

不妊専門のクリニックで約50万円くらいでした。30万円なら安いほうだと思います。初めてなら助成金でほぼ戻るってことですよね(^^)

• 柿の種

柿の種

不妊専門だといろいろな検査もできますしいいですね✨私は原因不明で人工授精五回ダメだったので体外に進んで原因を知りたいです🙌
    ありがとうございます😊💕

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

私も原因不明でした。
    人工授精6回やってもダメで。。。旦那は問題なし、私は排卵してるし、卵管も問題なし、体質改善も頑張ってたのに、3年以上できなくて(>_<)
    結局、体外授精1回目で妊娠できました✨
    うまくいくことを祈ってます‼︎

• 9月13日
  • 柿の種

柿の種

原因不明だったんですね😵
    妊娠されて本当によかったです😊✨おめでとうございます💓

私も先月から漢方や温活、食事などに気をつけています✨まずはストレスフリーにして体外受精に挑みたいなと。

母子ともに健康に出産されること、お祈りしています😊💓

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊
    ストレスフリー、大事ですね✨私は移植前、不妊整体に通い、血流を良くしてもらいました。あれがよかったのかなぁと思ってます。

• 9月13日
まる

私は不妊専門クリニックで凍結以外で42万、凍結は卵の量によって違うのですが、1年凍結で私の場合は16万でした。
合計58万位かと思います💡
ちなみに助成金は30万でした。

• 柿の種

柿の種

そうですよね、ワンクールで妊娠できたら何よりですが、その先もあるかもしれないので助成金をあてにしすぎるのも良くないですよね…💧
    ありがとうございます🤗❣️

• 9月13日
  • まる

まる

私は奇跡的にワンクールで妊娠しました。
    その前はタイミング6回、人工受精7回、ひっかかりもせずでしたが。

妊活、うまくいくといいですね✨

• 9月13日
  • 柿の種

柿の種

ワンクールで妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます😊❣️
    私もまるさんと同じくらいの不妊治療でかすりもしませんでした…💧

はい、力を入れすぎず頑張ります🤗
    元気な赤ちゃんご出産されますように🙏✨

• 9月13日
ユウ♡

不妊クリニックで65万くらいです。
助成金が30万あるので、実費としては35万くらいですよ✨
ちなみに凍結費用で、初期胚で1つ、胚盤胞で1つ凍結するなら10万。両方胚盤胞で凍結するなら5万とか、局所麻酔なら1万、静脈麻酔は3万とか、体外でなく顕微になったらプラス5万→凍結できたら1個につき1万とか…
病院によって違うでしょうけど、詳細もお調べになった方が良さそうですね。

にしで30万は安いですね!✨大学だからかな?

• 柿の種

柿の種

確かに凍結やその他細かいところの詳細も病院で更に聞いて見ます😊👍
    実は人工授精だけにかかる費用も6500円くらいだったので安かったんです!
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます💓

• 9月13日